カテゴリ:comic( 83 )

PLUTO5巻

a0037475_0384295.jpg2週間も前に出たPLUTOの5巻がやっと読めました。何しろここのところ異様に忙しかった上に、1~4巻の話をすっかり忘れていたので、読み返してから読んだ次第です。今回も面白かった!!でも浦沢漫画って、全巻出揃ってから読みたいですよね・・先が気になって仕方ない・・。
[PR]

by shiningcollection | 2007-12-17 00:40 | comic

NANA18巻

a0037475_20331630.jpgしばらくサボってました・・。毎日更新が目標だったのですが・・。ネタはちょこちょこあるのですけどねぇ・・まあなるべく書いていきます。

そんなわけで、14日に超待望のNANA18巻が出ました。なかなか話が進まなくなってきた気が・・個人的な勝手な予想ですが、現在編と未来編が同時進行していくのでは?と。んで、最終的にナナとハチ子が再会して終わる、と。何にせよ続きが楽しみですね。
番外編の「TAKUMI」も面白かった。タクミってけっこういいヤツだなぁって思ってしまった。もともと好きなキャラなんですけどね。

作者の矢沢あいさんが体調を崩しているそうですが、早く元気になってほしいものです。
[PR]

by shiningcollection | 2007-09-18 20:38 | comic

ズキュゥゥゥン!!

a0037475_7114889.jpg

7月に入ってから一度も更新していないとはッ!

しょこたんのブログに、我らが荒木飛呂彦先生が登場していました。
あ~、実家に帰ってJOJO読みたいなぁ。
お盆はJOJOを読みふけろう。
[PR]

by shiningcollection | 2007-07-07 07:13 | comic

貞本EVA最新刊

a0037475_23292066.jpg
待ちに待たされる、貞本エヴァ11巻の発売日です。やっと、やっと劇場版の話までいきましたね。いやぁ、やっぱり面白いですよね。今夏の劇場版も楽しみですよ。
[PR]

by shiningcollection | 2007-06-19 23:30 | comic

NANA17巻

a0037475_21123468.jpgこんばんは。仕事が忙しい僕です。今日も5時30分に退勤して、「さぁ、家で仕事を進めるぞ!」と思っていましたが、帰りにコンビニ寄ったら「NANA」17巻が出てました。今回も面白かったですね。もはや少女マンガではない気もしますが、でもやっぱり面白いです。早く続き読みたいなぁ。

シンちゃん、スウェーデン人だったのね・・!!!
[PR]

by shiningcollection | 2007-03-15 21:14 | comic

やれやれだぜ

カードゲームに興味がない僕でも
さすがにコレは心動かされますね。
[PR]

by shiningcollection | 2007-03-07 22:23 | comic

ONE PIECE45巻

a0037475_2229897.jpgOPもついに45巻ですか。全然内容の充実度が下がらないですね。今回も面白かった!!いよいよエース・シャンクス・ドラゴン・白ひげと言った「大物」たちが本格的に始動してきましたね。素晴らしいことです。サンジの通り名が「黒足」になったのも熱い。あ~早く46巻出ないかなぁ!!
[PR]

by shiningcollection | 2007-03-02 22:31 | comic

まじっく快斗

a0037475_16275272.jpgお、「まじっく快斗」の④巻出てるんだ!13年ぶりですって。買いに行かなきゃ!
[PR]

by shiningcollection | 2007-02-24 16:37 | comic

PLUTO

a0037475_18422616.jpg前々から気になっていた漫画、「PLUTO」を4巻一気に買ってきました。個人的には「20世紀少年」の方が面白いと思いますが、もちろん「PLUTO」も合格点です。

いやぁ、浦沢直樹の描く漫画は面白いですね。氏の漫画は「モンスター」「20世紀少年」と、この「PLUTO」しか読んでないのですが、この複雑な展開こそが浦沢漫画の真骨頂なのかなって思います。ちなみに、僕が「天才」だと思う人間は、今のところ4人いるのですが、浦沢直樹も一気にそこに加わりそうな勢いです。素晴らしい漫画家ですね。
[PR]

by shiningcollection | 2007-01-21 18:47 | comic

20世紀少年

a0037475_23431812.jpgこのお正月に、「20世紀少年」を20巻まで読みました。去年のGWに、弟から単行本の①巻だけ貰って読んだのですが、それ以来ずっと「読みたい、読みたい」と思っていたのです。やっと読めましたよ。

内容は期待通りで面白かったです。個人的には「モンスター」より好きかな。「モンスター」より、登場人物が分かりやすいんですよ。「早く続きが読みたいなぁ」って思わされる漫画ですね。週刊連載のものを読んでいたらかなりフラストレーションがたまると思いますけどね(笑)。単行本で一気に読みたい漫画です。
[PR]

by shiningcollection | 2007-01-06 23:47 | comic