カテゴリ:comic( 83 )

REAL10巻

a0037475_23381562.jpg

1年に一度のお楽しみ、REAL10巻が出ました。
面白かったです。
早く進んでほしいです。
[PR]

by shiningcollection | 2010-11-26 23:39 | comic

鋼の錬金術師 最終巻

a0037475_16132094.jpg
ついに終わってしまいました。「鋼の錬金術師」最終巻です。
テレビアニメの方で4ヶ月も前にネタバレさせてしまうという稀有な状況だったわけですが、
「テレビで先にやっても、きちんと漫画も売れるという自信の表れか?」と思っています。

中盤、話がよくわからなくなりましたが、何度か読み返すと人間関係や作品中の歴史がよくわかって面白かったです。
全編を通して、基本的にはエドとアルの兄弟愛やウィンリイとの関係などがとても爽やかな作品でしたが、
僕は最終巻のホーエンハイムとグリードの存在がかなりカッコよかったなぁと思います。
ブラッドレイも最後までカッコよかったしね。

僕は渋キャラが好きですね。
[PR]

by shiningcollection | 2010-11-23 16:18 | comic

SBR22巻

a0037475_21303925.jpg
SBR22巻も出ました。いやあ、難解を極めます。僕は第3部が一番好きなのですが、第5部くらいからスタンド能力が複雑化してきましたね。久しぶりに波紋編から読み返したいです。
[PR]

by shiningcollection | 2010-11-05 21:32 | comic

OP60巻

a0037475_22171666.jpg
OP60巻が出ました。朝から楽しみにしていたのに、仕事中ついうっかり忘れてて、でも夕方また思い出してテンション上がって得した気分になりました。

だいぶスケールが大きくなってきました。面白いですが、誰がどの立場なのかをきちんと把握しておかないとついていけなくなります。まさに「新世界」!麦わら海賊団はみんな好きですが、それ以外だとシャンクス・ミホーク・スモーカー・クロコダイルあたりが好きです。その面子がこれから揃いも揃って活躍しそうなのでうれしいです。ドラゴンも悪いやつかと思いきや意外といいやつっぽくて、これからの動きが楽しみです。
[PR]

by shiningcollection | 2010-11-04 22:21 | comic

OP59巻

a0037475_18574381.jpg
OP59巻が出ました!この辺は本当に面白くて、我慢できずにYouTubeにあがっていたものを毎週見てしまったのですが、最近はコミックスで読む楽しみを味わうために、動画も週刊ジャンプも我慢しています。
この巻も最高!コビーとシャンクスの件が本当に良かった。クロコダイルの一言もすっごいかっこよかった!ただの悪党かと思いきや、その後に見せ場を作ってあげるあたり、尾田栄一郎さんも素敵ですね。多分クロコダイルは気に入っているキャラなんでしょうね。
[PR]

by shiningcollection | 2010-08-04 19:01 | comic

鋼の錬金術師のベスト盤!

a0037475_21313899.jpg
この間残念ながら終了してしまった、アニメ「鋼の錬金術師」の主題歌ばかりを集めたベスト盤が出ました!珍しくすっごい楽しみに発売日を待っていたCDです。もう、シドの「嘘」「レイン」とかSCANDALの「瞬間センチメンタル」とかYUIの「again」とか、かなり大好きでした。もうちょっとでコミックスも終わりですが、こちらもかなり楽しみにしてます。
[PR]

by shiningcollection | 2010-07-28 21:34 | comic

OP58巻

a0037475_21105022.jpg
3ヶ月に一度のお楽しみ、「ONE PIECE」58巻です。
いやあ、面白かった。この巻のテンションは異常!とかく白ひげとエースがカッコイイ!!そして単なる悪役だったクロコダイルやMr.3にも見せ場があっていい。インペルダウン編のクロコダイルはまさに漢!渋すぎる!
麦わら海賊団は暫く出てませんが、毎回本当に楽しみな漫画です。
[PR]

by shiningcollection | 2010-06-04 21:14 | comic

多重人格探偵サイコ13巻

a0037475_20255168.jpgはいはい、みなさまあけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、年に1度(下手したら2年に1度)のお楽しみ、「多重人格探偵サイコ」最新刊が出ましたね!いやいや、本当に面白いですよ。テトラ・笹山頑張れ!!
[PR]

by shiningcollection | 2009-01-05 20:42 | comic

20世紀少年

a0037475_23564450.jpgだいぶ前に読み終えたのですが、映画も始まるということで、最初から買って読み始めました。毎日2冊ずつ買って、今14巻までいきました。本当に面白い漫画です。
[PR]

by shiningcollection | 2008-08-17 23:57 | comic

LIAR GAME

a0037475_23205187.jpgあけましておめでとうございます。

さてさて、年末の「LIAR GAME」再放送を観て、すっかりハマってしまいました。コミックスの2巻まで買ってきました。なかなか面白いですよ。

去年の漢字は「偽」でしたが、私もダマしダマされ生きています・・。
どうぞ今年もよろしく。
[PR]

by shiningcollection | 2008-01-04 23:28 | comic