カテゴリ:television( 59 )

突然ですが、好きなテレビ番組紹介です。

みなさん、テレビ好きですか?僕は実は嫌いなんです(笑)。
このblogでもテレビのことけっこう書いてますけど、あまり観ません。
嫌いというか・・興味がないんですよね。昔は好きだったけど今は自分が大人になってしまったせいか、テレビ観てても「芸能人がバカ騒ぎしてるなぁ」って感じで好きじゃないですねぇ。特に正月特番とか年末特番はバカらしくて大っ嫌い!!

冗談抜きで、僕はニュースが一番好きですよ。しかもNHK(笑)。
NHKのアナは余計なこと言わないし、ニュースでも無駄なBGM流さないし、落ち着いてて好きなんです。民放のニュースは殺人とか災害の映像の裏でオドロオドロしいBGMを流すので嫌いです。

そんなわけで、好きな番組を紹介。(曜日別)

日:ジャンクSPORTS
  ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
月:HEY!HEY!HEY!
  世界まる見え!テレビ特捜部
  内村プロデュース
火:はねるのトびら
  WORLD DOWNTOWN

・・・・のみです(笑)。お笑い多し。しかもダウンタウン多し。
ちなみにこの中で一番好きなのは「世界まる見え!」です。知的で好きなんですよね。
野生の動物ネタとか特に好きです。
あとはスポーツ中継とか映画ですね。
毎週やってる普通の番組ってあんま観ないなぁ。オチなし。
[PR]

by shiningcollection | 2004-09-09 20:03 | television

♪エース エース エぇ~スぅ~

a0037475_14384652.jpg仕事がいっぱいたまっているのにも関わらず、現実逃避してこんな記事ばかり投稿しているのですが(笑)、「エースをねらえ!」観てましたか?僕は「ばかばかしいなぁ~」とかいいながら全部観ちゃいました。だって上戸彩がまたもハマリ役だったのですもの・・。そんなわけで9月23日にSPでやるみたいです。どうせまた観ちゃうんだろうなぁ~・・。
エースをねらえ!HP
[PR]

by shiningcollection | 2004-08-29 14:40 | television

リクルート

「クーポンマガジン ホットペッパー」ってよくCMで見ると思いますけど、僕はあのCMが大好きです。どのシリーズも何回見ても笑っちゃいます。今回のもすげー面白いです。あーいう「吹き替え系」ってなんかツボに入っちゃうんですよねぇ。面白いス。
ホットペッパーHP
[PR]

by shiningcollection | 2004-08-26 22:31 | television

てじな~にゃ☆

a0037475_21595672.jpgもういっちょ「うたばん」ネタを。
え~っと、山上兄弟っていうマジシャン兄弟がいるんですけど、すっごい好きです(笑)。
超かわいいんですよ☆さっき「うたばん」に出ててメロメロになってました。

そもそも僕は手品師とかイリュージョニストが好きなんです。最近よくテレビに出てるふじいあきらさんとか大好きです。デビット・カッパーフィールドも好き。マギー審司も違う意味で大好きですが。こーいう人たちって、絶対なんか仕掛けがあるはずなのに、我々の常識では考えられないようなことを平然とやるから「スッゲ!」って思っちゃいますよ。でも、「ハンド○ワーです」とか言われると冷めちゃう(笑)。なんじゃそれ・・ってなっちゃうんですよね。

山上兄弟は小さいのに実力派ですよ。でも、大人になったらどーなっちゃうんでしょうねぇ。これからも要チェックや!!
[PR]

by shiningcollection | 2004-08-26 22:04 | television

帰省その⑥ 大好きな番組「はねるのトびら」のDVD第3弾を買いました。

a0037475_18575184.jpg私は「はねトび」が大好きです。
今は火曜の11:00からやってますけど、
まだそんなに認知されてなかった深夜枠の頃から大好きです。
あの頃は「はねトび知ってる?」って聞いても誰も知らなかったのに
今はかなりの知名度ですよね。

実はイベントにも2回ほど行ってるんですよ。
「はねトびLIVE」(DVD第2弾参照)と、
「ピンクハレルヤ野外ミサ」です。
ちなみに「ピンクハレルヤ野外ミサ」の模様が放送されたときは、
ちょっこっとだけ私がテレビに映ってました(笑)!

今よりも昔のほうが面白かった気もしますが、
勢いのある若手のコント番組なので
面白いですよ。
一所懸命やってる感じがします。
私はインパルスの板倉さんが大好きです。
生で見た時は本当に感動しました(笑)。

はねるのトびらHP
[PR]

by shiningcollection | 2004-08-19 19:02 | television

世界がもし100人の村だったら

1日中インターネットしてますけど、私はちゃんと働いてます(笑)。
今日は特別休暇なのです。まあ2日酔いなのでちょうど良かったのですが。
今日はとても涼しくて私のアパートの2階の部屋にはかなり涼しい風が入ってきます。
快適です!

さて、先日放送された「世界がもし100人の村だったら 2」誰か見ましたか?
とても興味深い内容でした。
いやあ、日本は裕福だとはわかっていても
現実の世界の様子をまざまざとみせつけられると
本当に悲しくなってしまいます。
我々が彼らにできることって、何があるんでしょうねぇ・・。
私には到底思いつきません。
募金とか、そーいうことじゃなく、この現実を変えるために何かできないのでしょうか?
[PR]

by shiningcollection | 2004-08-11 17:57 | television

あなたの心ですby銭形

a0037475_22514373.jpg私はルパン三世が大好きです。
何故かはわからないのですが、
子供の頃から再放送とかで見ていたからでしょうかね。
気がつくと好きになっていました。
話自体ももちろん好きなんですけど、あのオープニングテーマ曲ですよね!
超カッコイイ!歌詞もあるんですよね、一応。
「♪真っ赤な~バラは~」っていう歌詞。
サビの部分なんて
「♪男には~自分の~世界がある~例えるなら~空をかける~一筋の流れ星~」
ですからね。もうムード歌謡全開!って感じです。
あの曲ってインスト用に作られて、後から歌詞をつけたから
あんなにキーがメチャクチャらしいですよ。(豆知識)

好きなキャラクターは次元大介です。
子供の頃からずっとそうですね。あのダンディズムが最高!
ルパンもやさしくて好きだけど、でも峰不二子に甘いのでマイナスポイントですね(笑)。
銭形も大好き!「古き良き日本人」って感じで、カッコイイ!
「カリオストロの城」っていう超有名な映画がありますけど、
あれの銭形は最高にカッコイイです。
[PR]

by shiningcollection | 2004-08-08 22:59 | television

エ~クセレントッ!

誰か知ってる人いるかなぁ・・。
「WORLD DOWNTOWN」っていう深夜番組があるんですけど、
それがメチャメチャ面白いんです。
もともとダウンタウン好きなんですけど、
ダウンタウンがいじられる番組って珍しいんですよね。
(まあ、いじられるように松っちゃんが仕組んでるんだと思うけど・・。)
HPもないので紹介できませんが、
とにかく観てください!誰か!
[PR]

by shiningcollection | 2004-08-06 19:37 | television

あんたバカァ?!

エヴァって言えばみんなわかると思うけど
僕も好きでした、「新世紀エヴァンゲリオン」。
高校の頃、必死になって観てましたね~。
謎が多いアニメだったので必死に本を読んだりして。
で、映画観て「なんだよ、コレ・・。」ってなった(笑)。

でも、庵野監督曰く、
「エヴァ現象が加熱しすぎたので、
映画を観に来た人には、冷水をかぶって頭を冷やして帰ってもらったんです。
エヴァが現実逃避の材料になるのは嫌だったんです。」だって。
つい最近やったNHKの「トップランナー」でそう語ってました。
8年越しで、あの映画を作った理由がわかりました。

しかしまだまだ人気あるよね~。
こんなのがまだ作られてるんだから。
PS2でゲームも出てるしね。
ちなみに僕はアスカ派でした。当時。
[PR]

by shiningcollection | 2004-07-29 10:53 | television