カテゴリ:television( 59 )

アイアンリーガーを磨くのは、アイアンリーガーだ!

a0037475_22155521.jpg9月ごろにも同じこと書いたんですけど、もう1回書かせてください。

疾風!アイアンリーガー
[PR]

by shiningcollection | 2005-01-06 22:26 | television

大山のぶ代、ドラえもん降板

!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うおおお!!マジか!?
こんな日が来るなんて・・しかものび太とかもみんな声変わるんだってよ!!
記事
[PR]

by shiningcollection | 2004-11-21 23:25 | television

ガンダム

a0037475_1883981.jpg西川くんのテーマ曲がどんな感じで流れてるか知りたかったので、初めて観ました、「ガンダムSEED DESTINY」。なんつーか・・エヴァンゲリオンっぽい匂いがしますね。実際、エヴァって日本アニメに多大な影響を与えてると思うんですよね。しかしこのガンダムも相変わらずキャラクターはいっぱい出てるんですね。最初から観とけばよかった。どうでもいいけど「ガンダムSEED DESTINY」ってタイトル、「セーラームーンR」みたいですね。
ガンダムSEED DESTINY公式サイト
[PR]

by shiningcollection | 2004-11-13 18:12 | television

画像は中島美嘉ちゃんですが・・

a0037475_2142259.jpg
僕はダウンタウンが大好きです。中学生の頃、「ダウンタウンのごっつえぇ感じ」にハマって以来、もう大のダウンタウンファンです。

今日の「HEY!HEY!HEY!」に中島美嘉ちゃんが出てました。それで、いつも以上に集中して観たのですが(笑)、今日もオモシロかった。
多分、松ちゃんも浜ちゃんも、「言葉のチョイス」が面白いんだと思うんですよね。
別に普通に喋っているだけのに、「言葉のチョイス」と「喋るタイミング」で最大限の笑いを引き起こしてる。凄いなぁって思いますよ。
僕も人を笑わせるの好きなんですけど、笑いの基本は松ちゃんですね。

中島美嘉ちゃんも最高にカワイかった☆
これでまたいい明日を迎えられる!(単純)
[PR]

by shiningcollection | 2004-11-01 21:48 | television

好きな俳優シリーズ① 渡部篤郎

a0037475_20112159.jpgネタがないときは女性シリーズでいってましたが、硬派なblogにシフトチェンジ!好きな俳優シリーズ第1回は渡部篤郎さんです。
もう、超カッコイイ!大好きです。2枚目も3枚目も難なくこなすのがいいですよね。「ケイゾク」の真山役が知るキッカケだったわけですが、「beautiful life」も良かったです。3枚目の中にもチラリチラリとカッコよさを滲ませつつ。悪い役もできるんですけど、いい人役で見たいですね。これからも要注目です。
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-28 20:16 | television

ハマタはどうだい?

a0037475_19192492.gif僕の好きな番組、「WORLD DOWNTOWN」ですが、最近ずっとやらないと思ってたらいつの間にか終わってたらしい・・。毎週楽しみにしてたのになぁ・・。やっぱ内容がヤバくて終わってしまったのだろうか。残念です。
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-14 19:21 | television

♪ちゃらららら~ら ちゃらららら~(Mステのテーマ)

a0037475_2032483.jpg中島美嘉ちゃんが出てるんでMステ観てるんですが、いつ出てくるんでしょう。それにしても「後浦なつみ」と「W」はキツかった。つんくって、「よし、これはイケる!」って思って曲出してるんでしょうか?!まったくそうは思えません。こーいう音楽が日本の音楽シーンを腐らせてます。なっちも後藤真希も別に嫌いじゃないけどつんくは嫌いです。堂本光一くんもキツかったけど、でもカッコイイので許します(笑)。はやく美嘉ちゃん出ないかなぁ~。ちなみに今は大塚愛。
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-08 20:07 | television

名探偵

a0037475_20334177.jpgこの間、「疾風!アイアンリーガー」っていうアニメのDVDボックスの紹介をしましたけど、またもやアニメです。「名探偵ホームズ」ってアニメなんですけど、ご存知ですか?今から20年くらい前のアニメです。僕が幼稚園の頃、毎週楽しみに観てました。かなり大好きでした。このアニメの枕カバー使ってたし(笑)。


僕って、物心ついたときに、何故か好きだったものが2つあるのです。
① 行ったこともないのにロンドンが好き。
② いつのまにか宮崎駿好き。

大きくなってからこの「名探偵ホームズ」を再放送で観てたときに、「あ!これって宮崎駿だったんだ!」ってびっくりしましたよ。きっと、幼稚園の頃大好きだったこのアニメのせいで、ロンドンと宮崎駿が好きなんだと思うんですよね。幼稚園のときは、もちろん宮崎駿とかロンドンとかわかってなかったし。

ホント、いいアニメですよ。ライバルのモリアーティ教授も出てきますけど、すっげーカワイイんですよ。憎めないヤツって感じで。昨日、検索してたらこのアニメもDVDボックス出てるみたい。これまた30000円を超えてるけど、欲しい!!
[PR]

by shiningcollection | 2004-09-18 20:41 | television

正々堂々と、試合開始!

a0037475_2358752.gifみなさんはこのアニメをご存知ですか?「疾風!アイアンリーガー」ってアニメなんですけど。

話の内容としては・・・
「アイアンリーグ」という、ロボット選手が活躍するスポーツリーグが舞台です。
スポーツと言っても、反則がはびこるスポーツばかりなのですが、主人公・マグナムエースが率いるシルバーキャッスルというチームだけが、正々堂々と戦っています。

・・・って、ここまで書くとスッゲーバカらしく聞こえるのですが、これがかなり熱いんですよ。
かなり感動する。10年も前にやってたアニメですけど、その頃、かなり感動しながらみてました。戦いあり、友情あり、ホントいいアニメなんですよ。

そして、ここに来て何とDVDボックス化!!
値段は30000円を超えますが、買うかどうか迷ってます。
[PR]

by shiningcollection | 2004-09-14 00:01 | television

昨日のガキの使いの

チャゲだらけの野球大会は面白かった。
チャゲアス好きなので余計笑えた。
[PR]

by shiningcollection | 2004-09-13 23:39 | television