カテゴリ:television( 59 )

はねるのトびら

a0037475_2224563.jpgこのblogにも何度も書いていますが、僕は「はねるのトびら」が大好きです。深夜時代に偶然発見したのですが、一気にファンになりました。今よりも昔の方が、みんな「必死」な感じがして面白かったのですが・・。
んで、DVDのⅣが出たのでもちろん買いました。僕は、インパルスの板倉さんが大好きなんですよ。飄々とした顔で完成度の高いボケを繰り出すところが何とも面白い。「新人マネージャー板島」とか「居酒屋黒兵衛」とか最高。
[PR]

by shiningcollection | 2005-10-12 22:30 | television

四ッ国四ッ国!

a0037475_19324492.jpg昨年暮れに放送された、ガキの使いの罰ゲームがDVD化されるそうです。コレは欲しい!!おばちゃんのダースベイダーとかゴッドファーザーとかダイナマイト四国とか大笑いしました。欲しいなぁ。
[PR]

by shiningcollection | 2005-06-06 19:35 | television

クワトロ

a0037475_2345368.jpg僕は敵MSの方が圧倒的に好きなのですが、けっこう好きなのがこの百式。金色の派手ボディの割には渋いですよね。名前が漢字だからだろうか?
[PR]

by shiningcollection | 2005-05-21 23:09 | television

最初の人間、アダムだよ

いつも楽しく見させてもらっているmblogさんのところから拝借いたしました。エヴァ風タイピングゲームです。久しぶりにエヴァ観たいなぁ。特に劇場版を。DVD買おうかな。何度も言いますが僕は惣流・アスカ・ラングレー派でした。
[PR]

by shiningcollection | 2005-05-11 21:02 | television

オレの オレの オレの話を聞け~

ドラマ「タイガー&ドラゴン」が面白いです。気楽に観られるバカドラマですね。一応、笑いあり涙ありみたいなふれこみにはなっていますが、感動はあまりないです(笑)。
[PR]

by shiningcollection | 2005-04-23 17:06 | television

プロジェクタンX

a0037475_21582069.jpg僕は映画が好きなのですが、ラブストーリーは嫌いなのです。「熱い男の生き様」を描いた映画が好きです。やっぱ僕も男だから共感できるのかも。

そんな僕が最近ハマってる番組がコレ。お馴染み「プロジェクトX」です。この間、「傑作選」みたいなので青函トンネルのことやってたんですけど、ホント熱かった!!「なんと素晴らしい番組だ!」と感動し、涙が止まりませんでした。

24年間もかかったんですね、青函トンネル。知らなかったです。こーやって命がけで働いた人がいたからこそ、我々の生活は便利なんだと実感させられました。行ったことないですけど、是非行きたくなりましたね。番組の最後に、工事に携わった方が、「私は青函トンネルを掘らせていただいたことを誇りに思っています」って言ってたのですが、そりゃあ誇りに思っていいでしょう!!だって海底にトンネル掘るんですからね。想像を絶します。
[PR]

by shiningcollection | 2005-03-12 22:10 | television

Mの悲劇

日曜PM9:00から放送中の「Mの悲劇」が面白いです。僕は日曜の夕方くらいから憂鬱になってくるのですが、夜に好きな番組があるとちょっとマシになりますね。今はこの番組と「ダウンタウンのガキの使い」のおかげで頑張れています。
[PR]

by shiningcollection | 2005-03-06 23:47 | television

あびる優について

a0037475_2211490.jpg何が起きたかはご存知でしょうけど、活動自粛するみたいです。う~ん、誰が悪いかって言えばもちろん本人が悪いんですけど、僕が思うに、製作側も調子乗りすぎなんじゃないかと。だって、ちょっと考えれば、放送していいものか悪いものかわかるじゃないですか。世間一般でいうところの「常識」がないんですよ。全体的に。

昔、ダウンタウンの松ちゃんが、こんなこと言ってました。
「お笑い芸人は、意外と常識人が多いですよ。
だって、世間の常識がわからなかったら、
どこまでが「面白いこと」で、
どこからが「面白くないこと」かがわからないですから。」

今回のことも、製作側は面白くしようと思ったんでしょうけど、ま、常識に欠けてましたね。
電波の与える影響力を考えて欲しいもんですね。そういや昔、相川七瀬もタンスを盗んだって言ってましたが(笑)。しかも「HEY!HEY!HEY!」で。
松ちゃ~ん・・(笑)。
[PR]

by shiningcollection | 2005-02-19 22:14 | television

最近、怖いCM

このCMが怖くてたまりません。

だってこの歌詞だもん
[PR]

by shiningcollection | 2005-01-30 17:25 | television

1月期ドラマ

僕は普段、ドラマどころかほとんどテレビも観ないのですが、
何故か1月から始まったドラマを3つも観ています。

この3つです☆
[PR]

by shiningcollection | 2005-01-23 16:02 | television