カテゴリ:movie( 75 )

COWBOY BEBOP

a0037475_19114710.jpg今度は映画の話。ウチの弟が好きなアニメです。また例によって影響されて見始めたのですが、それの映画版ですね。「COWBOY BEBOP 天国の扉」って映画です。Mr.childrenと一緒にレンタルしてきました。夕べ、酒飲みながら観てたんですが、面白かったです。アニメなのに、音楽にジャズを使っていたり、キャラクターの台詞がオシャレだったり、すごく渋~いアニメです。残念ながら、テレビ版の話が少しは分からないと映画版も楽しめないのですが、面白いと思いますよ。声優は山ちゃんです。
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-11 19:16 | movie

ハウルの動く城

a0037475_16264864.gifはいはい、まだまだ現実逃避は続きます。

えーっと、僕は知る人ぞ知るかなりのジブリフリークなのですが、いつの間にかハウルの動く城オフィシャルサイトなるものがオープンしていたようです。まだ大した情報は載ってないですが、11月20日公開って間に合うんでしょうかねぇ。宮崎さん、今回は秘密主義を通してるんでしたっけ?もし公開がさらに遅れても絶対観にいきますけどね。ドラクエとジブリ作品はどんなに遅れても気になるものです、ハイ。
[PR]

by shiningcollection | 2004-08-29 16:27 | movie

交渉人 真下正義

a0037475_18441751.jpg僕は映画が好きです。映画好きの人って「邦画は観ない」とか言うけど、僕は洋画も邦画も好きですよ。邦画の方が登場人物の顔を覚えられるし(笑)。外国の俳優さんって、顔が覚えられないんですよね~。
僕が好きな邦画の一つに「踊る大捜査線」があります。何と、主人公の青島を出し抜いてユースケ演じる真下正義主演の映画を作るそうです。ユースケも「踊る~」も好きなのでこれは嬉しい。でもかなり地味~な感じになりそうじゃないですか(笑)??アプローチは面白いと思うけど映画にしても大丈夫だろうか??TVスペシャルじゃダメ??いい脇役を出さないとヤバイことになりますよ!

でも、何だかんだいいつつも期待してます。来年5月公開予定。「ハウルの動く城」「STAR WARS EPISODE Ⅲ」と共に期待大です。
[PR]

by shiningcollection | 2004-08-26 18:48 | movie

帰省その② 映画「サンダーバード」を観ました。

a0037475_18301679.jpg
映画「サンダーバード」を観ました。
最近の映画はCGがCGっぽくなくなりましたね。だいぶ。
荒さがなくなったっつーんですかね。
意外と面白かったですよ。気楽に観れたし。
ペネロープがカワイかった。

サンダーバードHP
[PR]

by shiningcollection | 2004-08-19 18:29 | movie

スリーピー・ホロウ

スリーピー・ホロウという映画を観ました。
J・デップが好きなので観たんですけど
話もなかなかよかったし、映像もよかった。
僕は、怖い映画ってあんま観ないし
観てもそんなに怖いって思わないんですけど、
この映画は珍しく、「あっ、怖い」って思いました。
デップのヘナチョコ捜査官ぶりも逆に好感が持てました。
[PR]

by shiningcollection | 2004-08-01 00:23 | movie