カテゴリ:movie( 75 )

命の恩人感謝永遠に

a0037475_0393645.jpg今日は先日に引き続き、素敵な先輩にお借りした「TOY STORY2」を観ました。2も面白かった!自分で言うのもなんなのですが、僕はかなりコドモっぽいのです。でも、こうゆう作品を観て大笑いできるのだから、コドモっぽいというのは最高だなぁと改めて感じました。良い作品でした。先輩に返す前にもう一度くらい観たいなぁ。
[PR]

by shiningcollection | 2006-03-27 00:42 | movie

アストロブラスター

a0037475_2163794.jpg今日は素敵な先輩にお借りした「TOY STORY」を観ました。過去、何度か観る機会があったハズなのですが、ことごとくその機会を逃してきたので、初めて観ました。面白かったです。隣のボウヤの凶悪ぶりがちと怖かったですが。それから、バズが自分がおもちゃなんだと気付くシーンはちょっとホロッとさせられましたね。ディズニー映画は、時間がちょうどいいですね。飽きなくて。

ああ、TDLのバズのアトラクションに乗りたいなぁ。
[PR]

by shiningcollection | 2006-03-21 21:13 | movie

DEATH NOTE

a0037475_234016.jpg
いつもお世話になっているxioriさんからトラバ。劇場版「DEATH NOTE」のサイトができたようです。本当におひょいさんがワタリなんですね(笑)。鹿賀丈史の八神パパも驚きましたが、一番不安なのはL役の松山ケンイチ。別に個人的恨みはありませんが、この人、劇場版「NANA」でシンちゃん役をやって大不評だった方なんですよね。またL役で不評を買わないとよいのですがねぇ・・。藤原竜也の月くん役はいいと思いますよ。
[PR]

by shiningcollection | 2006-03-05 23:08 | movie

アニメタル

a0037475_23215449.jpg久々に映画の話題。本当は素敵な先輩にお借りした「TOY STORY」を観ようと思っていたのですが、「CASSHERN」を観ました。っていうか、仕事しながら流しっぱなしにしてました。だから、麻生久美子がかわいいことはよくわかりましたが、話の内容はサッパリわかりませんでした。
そもそも、この「CASSHERN」は、「面白くない」という評判だったのですが、ちゃんと観たらけっこう面白いんじゃないかって感じでした。でも、たぶん観ないと思うけどね。
[PR]

by shiningcollection | 2006-03-04 23:27 | movie

最後の恋、初めての恋

a0037475_165226.jpg今日は映画を観ました。僕が大好きな渡部篤郎さん主演の、「最後の恋、初めての恋」です。話の展開は急展開な感じですが、雰囲気がゆっくりで、落ち着いて観られる映画。日本で撮らなくて良かったなぁって思いますね。渡部篤郎もカッコよかったし。
実はコレ、映画館で上映している頃から「観たいなぁ」って思っていたのですが、機会に恵まれなくてずっと観られなかったのです。でも、「今日この日に観るために、今までずっと観る機会がなかったんだなぁ」と思いました。それくらい、今の気分に合った映画でした。ラストの渡部篤郎の台詞がジーンとしたので、抜粋しておきます。

永遠
[PR]

by shiningcollection | 2006-01-22 16:11 | movie

世界の中心で、愛をさけぶ

a0037475_22151963.jpg10月に録画した、「世界の中心で、愛をさけぶ」をやっと観ました。原作は読んだことがあるので、大体の話はわかっていましたが、映画もまあまあよかったです。「誰かのことを、永遠に愛することができるって素晴らしいなぁ・・」って思って、ジーンとしました。
長澤まさみの演技が上手だし、とってもカワイかったです。さらに、僕は森山未來も大好きなんですよ。なんかカワイイので。
[PR]

by shiningcollection | 2005-12-28 22:20 | movie

続 充実の休日にするために!その③

a0037475_15544134.jpg今日も映画鑑賞。本日の映画は「THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS」です。超有名作品ですね。でも、観たことなかったのですよ。
ま、話自体はそう面白くもないのですが、映像が凄かったです。流石、鬼才と呼ばれるだけありますね、ティム・バートン。
[PR]

by shiningcollection | 2005-11-27 15:59 | movie

続 充実の休日にするために!その②

a0037475_2122736.jpg今日こそリベンジ!!・・というわけで、本日2本目の映画は「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」です。
いやぁ、面白かったぁ!!ガンダム大好きなので、登場人物とかMSの名前はいっぱい知っているのですが、実はマトモに観たのは初代ガンダムのみなんですよ。つまりZもマトモに観るのは初なんです。でも面白かった。エヴァンゲリオンもそうなんですけど、ロボットアニメだけど、メインは人間ドラマなんですよね。カミーユの両親が死ぬところなんてかなりグッとくるものがあった。
ただ、惜しむらくは、何で全編を描き直してくれなかったのだろうか・・。ラストの、「Mk.Ⅱ+百式 vs アッシマー」なんて最高だったのに・・。でも続編も観たいなぁ。明日は日曜なので、久々に、素敵な先輩にお借りしている「エゥーゴvsティターンズ」をやることが決定しました。

嗚呼、僕も明日から「赤い彗星」と呼んでもらおう。ニュータイプだし・・・。

忘れないように
[PR]

by shiningcollection | 2005-11-27 00:05 | movie

続 充実の休日にするために!その①

a0037475_2350356.jpg今日も映画を2本。まずはディズニー映画の「ライオンキング2」です。僕、ディズニー大好きなんです。
内容はまあまあでしたね。ディズニーと言えば勧善懲悪で分かりやすいベタな展開なんですけど、これもご他聞に漏れずベタな展開でした。でも、やっぱりいいんですよねディズニー映画は。時間が短くて飽きないのもいいところですね。
あ~、ディズニーランド行きたい!!
[PR]

by shiningcollection | 2005-11-26 23:52 | movie

充実の休日にするために!その①

a0037475_12303577.jpg充実の休日にするために、早起きして映画を観ました。2週間くらい前に放送されていた「スウィングガールズ」です。
面白かった!すご~くベタな展開の映画でしたけど、何だかんだ言って爽やかで清々しかったですね。細かいことは突っ込んじゃダメです。気楽な気持ちで観られましたね。
若いときって、損得とか考えずに、何か一つのことに打ち込めるのがいいですよね。「青春」って感じでした。
本仮屋ユイカがかわいかった。あと、チョイ役で出てた岩佐真悠子もかわいかった。

よ~し!午後もこの調子で、全てを趣味につぎ込むぞ!!
でも、夜は、「ハリーポッター」を無理やり観せられそうです・・。
[PR]

by shiningcollection | 2005-11-23 12:30 | movie