カテゴリ:movie( 75 )

ラストサムライ

a0037475_21485284.jpg今更ながら「ラストサムライ」を観ました。いやぁ、面白かったなぁ。正直、そんなに期待してなかったんですが、面白かった。話も非常にわかりやすかったですし。最後の戦いのシーンは圧巻。サムライたちが次々と倒れていく姿に感動。渡辺謙、トム・クルーズ共にかっこよし。いい作品でした。
[PR]

by shiningcollection | 2007-02-17 21:51 | movie

室井さん

a0037475_2318722.jpg「容疑者 室井慎次」を観ました。う~ん・・やっぱりコレ面白くないなぁ。映画を観に行った時も書いたけど、豪華な素材を全然料理しきれてないワケですよ。話が複雑なのに地味すぎるんですよ。でも、これは役者サイドではなく制作サイドの責任。あんなにいい役者さんが揃ってるのになぁ。

もう、「踊る」シリーズってやる必要ないですよ。敢えてやるとしたら、本編の続編かな。

僕は基本的にスピンオフ反対派です。こーやってダラダラとやることによって、逆に評価を下げることになるんですよ。解散後に何度も復活するグループみたいなモンです。SPEEDとか。
[PR]

by shiningcollection | 2006-10-21 23:23 | movie

メリークリスマスだバカヤロウ!

a0037475_2020243.jpg
去年の12月に買ったDVD、「交渉人 真下正義」を昨日やっと観ました。「踊るレジェンド」シリーズになってから、どうにもこうにも不完全燃焼気味なのですが、でもまずまず面白かったですね。真下よりも木島が面白いんですけどね。
[PR]

by shiningcollection | 2006-10-01 20:22 | movie

やっと観ました、映画版「NANA」

a0037475_2250182.jpg発売日に購入(しかもspecial editionの方)したのにも関わらず、忙しくて今まで観られなかった映画版「NANA」をやっと観ました。秋の番組改編期で観たい番組が無かったので。半年越しですよ。

観終わった感想としては・・当然かもしれませんけど、原作を越えるものではないですね。話が薄いです。観点としては、「この役者さんは原作の雰囲気が出てるね」とか、「この衣装、忠実に再現してあるね」とか、「いかに見た目が原作と同じであるか」のみだと思います。ストーリーを楽しみたい人は映画版は観るべきじゃない、と思います。登場人物の心情の移り変わりは、映画版では楽しめません。

NANA2の方は主要メンバーが3人も交代(ハチ、レン、シン)ということで、ゴタゴタ続きのようですが・・別に無理してやらなくてもなぁ・・って思います。若しくは、オリジナルストーリーでやっちゃうとか。ドラゴンボールの映画版みたいに。
[PR]

by shiningcollection | 2006-09-18 22:59 | movie

くそう、ルパンめ、まんまと盗みおって・・

a0037475_22121443.jpg僕はジブリ作品(というか、宮崎駿作品)が好きなのですが、ご他聞に漏れずこの「カリオストロの城」も大好きなのです。でも、今まで何故か「カリオストロの城」のDVDもビデオも持っていなかったので、Amazonで注文して買いました。

いやぁ~、やっぱり面白い。買ってよかった!数多くのルパン作品の中でも、この作品の銭形警部がいちばんカッコイイ。最後の5分くらいに、この作品の美しさ・爽やかさが全て凝縮されていますね。もし、まだ観ていない方がいたら是非!本当に面白いです。
[PR]

by shiningcollection | 2006-08-05 22:16 | movie

NANA2 ハチ役は市川由衣

a0037475_3361799.jpgキャスティングでかなりの賛否両論だった映画版「NANA」ですが、NANA2のハチ役は市川由衣ちゃんになる模様。レンも代わるみたいですね。1人2人代わるんだったら、全員代えちゃえばいいのに。007のボンド役みたいに、「初代ナナ」「2代目ナナ」みたいな感じにしちゃって。

たぶん2はダメだろうなぁ。「市川由衣がどうこう」とかじゃなく、こーやって中途半端なキャスティングをする製作側に問題があるかと。

ちなみに僕は市川由衣ちゃん好きですよ。昨日のゼブラーマンの時もかわいかったし。

あ~、早くNANAのDVD観ないとな・・・発売日に買ったのにまだ封を開けてもいない・・(笑)。
[PR]

by shiningcollection | 2006-08-04 23:59 | movie

白黒つけるぜ!その②

a0037475_22302242.jpg一昨年からずっと観たかった映画「ゼブラーマン」をついに観ました。いやぁ~、面白かった!ホント、バカ映画です。はっきり言って内容はないです(褒め言葉)。CGの荒さとかも最高です(褒め言葉)。でも、カッコイイんですよ。哀川翔も渡部篤郎も演技上手ですよねぇ。ダッシュで現場に駆けつけるゼブラーマンの姿とか笑えました。この前も書きましたが、僕はこーゆうお気楽邦画が好きですね。
[PR]

by shiningcollection | 2006-08-03 22:35 | movie

ボンデケデケデケボンデケボ

a0037475_19294766.jpgほぼ10年ぶりに、「トレインスポッティング」を観ました。僕はもっと単純明快な映画が好きなのですが、この映画はちょっと気に入っています。単純な内容じゃないけど、あんまりコ難しいことを考えずに観たほうがいいのかも知れない。僕はSW好きなので、ユアン・マクレガーが好きなのです。でも、今回観て、ベグビーのキレっぷりがかなり好きになりました。
[PR]

by shiningcollection | 2006-07-31 19:34 | movie

心を何に例えよう

a0037475_196737.jpg

ゲド戦記観てきました!誰か観た方いますか?
もしいたら、是非意見交換してみたいのですが。

感想
[PR]

by shiningcollection | 2006-07-30 19:23 | movie

tokyo tower

a0037475_010093.jpg「映画好き」と自称する割には、ここ数年は忙しくて、観たい映画のほとんどをテレビで観ている僕です。

今日は、tokyo towerを観ました。以前、このblogでも「観たい」と書きましたけど、やっと観られましたよ。

で、感想ですけど、すごく良かったです。ま、2時間で話をまとめなくちゃいけないので、展開が早くて内容は薄い感じがしましたけど、良かったかなぁ。黒木瞳はカワイイし、岡田くんもカッコよかったしね。

冒頭の、「恋は、するものじゃなくて、落ちるものだ」という言葉がすごくグッときましたね。そうなんですよね。考えて人を好きになってるんじゃなくて、感覚的なもので人を好きになってるんですよね。もう、好きなものは好きなんです(笑)。それから、相手や自分の立場や肩書きなんて考えずに、盲目的に人を好きになるのが、本当の「純愛」なのかも知れないって思いました。
[PR]

by shiningcollection | 2006-04-08 00:21 | movie