カテゴリ:movie( 75 )

69

a0037475_23484751.jpg映画「69」を観ました。以前から観たかったのですが、やっと観れました。
いやぁ、かなりの下品映画でした(褒め言葉)。ホント、下品です。でも、こーいう青春もいいなぁって思いますよ。僕は絶対マネできないですけど。
[PR]

by shiningcollection | 2007-07-16 23:49 | movie

博士の愛した数式

a0037475_22501248.jpgこの間、「博士の愛した数式」を観ました。途中で寝ましたが、まあまあ良かったかな。あまり盛り上がる場面がなかった気もしますが、優しい感じの映画でしたね。深津絵里の頑張り具合が凄くよかったですね。まっすぐで、気持ちのいい女性でした。
[PR]

by shiningcollection | 2007-06-18 22:51 | movie

ブレイブストーリー

a0037475_18443496.jpg映画「ブレイブストーリー」を観ました。いやぁ、つまらなかった!!かなり期待していたのですが、全然でしたね。展開が早いし、意味が分かりませんでした。登場人物が動く理屈がわからないんですよ。動機がわからないから、「何でそうするの?」「何がしたいの?」の連続で、そのまま2時間ちょっと経ってしまった感じです。

最近のアニメ映画の悪い傾向として、「声優の芸能人起用」が挙げられると思うんですが、この作品もそうですね。松たか子・樹木希林は頑張ってたと思うんですが、それ以外はもうホントイマイチでしたよ。この傾向、ジブリにも見られるんで僕はかなりマズいと思っています。
[PR]

by shiningcollection | 2007-06-02 18:49 | movie

呪われた海賊達

a0037475_2373662.jpgやっと観れましたよ。「パイレーツオブカリビアン」です。この連休で1も2も観ましたが、とりあえず1から。そもそも僕はデップ好きなんですよ。そんなにたくさんの作品を観たことはないんですけど。ジャック船長のスッとぼけてる感じ、良かったなぁって思いますよ。話もまずまずですかね。ストーリーを楽しむというよりは、アクションやら何やらを楽しむ、エンターテイメントって感じですかね。
[PR]

by shiningcollection | 2007-05-06 23:11 | movie

ローレライ

a0037475_15452896.jpg今日も映画を観ました。今日は「ローレライ」です。最初、「熱い男の生き様」を描いた映画かと思っていましたが、全然違いました。戦争に見せかけたSFモノっぽい感じですね。エヴァンゲリオンみたいな感じかな?まあそれなりに楽しめましたよ。
[PR]

by shiningcollection | 2007-04-30 15:47 | movie

ロミオ&ジュリエット

a0037475_22425011.jpg
そしてもう一つは、「ロミオ&ジュリエット」です。10年ぶりくらいに観ましたよ。こちらも面白かったです。クレア・デインズがメチャクチャかわいいです。キュートです。話も非常にわかりやすくて、観ていてラクでした。(難しい話が苦手なので・・)
ああ、僕も出会ってすぐに両想いになって、2日目に結婚するくらいの勢いが欲しいです。
[PR]

by shiningcollection | 2007-04-29 22:45 | movie

あらしのよるに

a0037475_22365723.jpg
みなさま、GWいかがお過ごしでしょうか?僕は相変わらず仕事ばかりしています。それでも、普段よりはだいぶ休めてます。今日も5時まで仕事してましたが、帰ってきてからはゆっくり風呂に入ったり、のんびりできました。
休日が仕事のみで終わるのはイヤなので、映画を2つ観ました。1つは、「あらしのよるに」です。いやぁ、普通に面白かったと思いますよ。絵がかわいらしいしね。1時間30分くらいにまとめてもよかったかなぁって思いましたが。
[PR]

by shiningcollection | 2007-04-29 22:39 | movie

隠し剣 鬼の爪

a0037475_21204725.jpg「隠し剣 鬼の爪」を観ました。面白かった!コ難しそうに思えるけど、意外と気楽に観られる映画です。娯楽映画だと思いますね。また、ストーリーもいいけど、景色とかを楽しむ映画でもあると思う。永瀬正敏の「隠し剣」がカッコよかったですね。
[PR]

by shiningcollection | 2007-04-08 21:22 | movie

ALWAYS

a0037475_2229349.jpg今更ながら「ALWAYS 三丁目の夕日」を観ました。面白かったです!昭和アイテムってかわいいよね。テレビとか冷蔵庫とか、古臭いけど何かカワイイ♡堤真一の一本気なお父ちゃんがカッコよかった!!堀北真希もかわゆいし。
[PR]

by shiningcollection | 2007-03-28 22:31 | movie

崖の上のポニョ

宮崎駿監督の最新作発表です。
嬉しい嬉しい!
「もののけ姫」を最後に引退すると発言して、はや10年です。
長いこと作品作りに関わってほしいです。

頑張れ!宮崎駿!
[PR]

by shiningcollection | 2007-03-20 23:19 | movie