カテゴリ:movie( 75 )

映画「ファイナルファンタジー」

a0037475_20164158.jpg

今更ながら、映画「ファイナルファンタジー」を観ました。
いやあ、つまらなかった!
一体どこにFFの要素があったのか謎です。
CGはものすごかったですけどね。
近未来を舞台にしたのは別に構わないとして、剣も魔法も出てこないFFなんて…。
これが当時のスクウェアに大赤字を出したということですが…まあそんな感じですね。
[PR]

by shiningcollection | 2009-09-27 20:20 | movie

X-MEN

a0037475_21462822.jpg

比較的ゆっくりできた休日。
「X-MEN2」「X-MENファイナルディシジョン」の2つを観ました。
中学生~高校生の頃、アニメで観ていました。
ウルヴァリンがカッコよかったです!
「X-MEN ZERO」は面白いのかな?
[PR]

by shiningcollection | 2009-09-26 21:49 | movie

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

a0037475_17204342.jpg久しぶりに映画の話題でも。
観たかった、「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」を観ることができました。
いやぁ、麻生久美子がカワいすぎ!結婚したいです。
内容もすごく面白かった。気軽に見られる感じが好きですね。
[PR]

by shiningcollection | 2009-09-20 17:21 | movie

三丁目の夕日

a0037475_14233262.jpgテレビでやっていた「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観ました。
堤真一が好きなので、堤さんのオヤジっぷりに終始笑いながら観させてもらいました。カッコイイ親父ですよね。ほのぼのです。
[PR]

by shiningcollection | 2008-11-24 14:33 | movie

容疑者Xの献身

a0037475_19294794.jpg

劇場版ガリレオ「容疑者Xの献身」を観てきました。いやあ、面白かったですよ。松雪泰子がとってもキレイで素敵でした。かわいかった…。
堤真一さんもスゴクかっこよかったです。実に面白かった!
[PR]

by shiningcollection | 2008-10-05 19:31 | movie

天空の城ラピュタ

a0037475_1836473.jpgもし、「今までに観た映画の中で一番好きな作品は?」と聞かれたら、僕は迷わず「天空の城ラピュタ」と答えます。本当に大好きです。何度観ても飽きません。宮崎作品はどれも好きだけど、ラピュタは群を抜いて大好きですね。これからずっと受け継がれていって欲しい作品です。

VHSしか持っていないから、DVDで買いなおそうかな・・。
[PR]

by shiningcollection | 2008-01-27 18:38 | movie

星の鼓動は愛

a0037475_2040458.jpg
新訳Z3部作、観終わりました。
Amazonとかの評価はかなり低かったですけど、僕はそれなりに楽しみました。でも、Zを観ていない人が予備知識無しで観るのは相当キツいと思われます。僕も、TV版のZを観てなかったので、ネットとかで調べながら観ました。テレビ版も観たいですね。
今日は中古の「エゥーゴvsティターンズ」を買ってきましたよ。今からやります☆
[PR]

by shiningcollection | 2007-12-27 20:47 | movie

恋人たち

a0037475_22162834.jpg時間に余裕が出てきたので、「新訳Zガンダム」3部作を観てます。
昨日は「星を継ぐ者」、今日は「恋人たち」を観ました。

いやぁ、ムズカシイですね。
僕はアニメ版を観ていないので、
かなり急展開でストーリーが進んでいる気がしますね。
でもMSの名前はけっこうわかるので、楽しく観てます。

誰か、詳しくあらすじ教えてください。
[PR]

by shiningcollection | 2007-12-26 22:16 | movie

日本鎖国

映画「ベクシル」が面白そうです。
[PR]

by shiningcollection | 2007-08-26 21:10 | movie

TOY STORY

a0037475_2163794.jpg
TOY STORYの1と2をAmazonで購入。昨日、今日で一気に観ました。以前にも素敵な先輩にお借りして観たことあったのですが、面白かった!!リトルグリーンメンが出てきてからが盛り上がります。昔は、「少しもかわいくない!目3つだし」と思っていましたが、今や大好きなキャラクターだと言わざるを得ません。いやぁ、ほのぼのしてて楽しい作品です。

ちなみに、1枚1800円とかなりお手ごろ。勢いに乗って、ニモとかモンスターズインクも買おうかな。
[PR]

by shiningcollection | 2007-08-07 22:44 | movie