カテゴリ:movie( 75 )

OD3

a0037475_20474718.jpg
2010年はけっこうたくさんの映画を観られたのですが、中でも一番期待はずれに終わったのは「踊る大捜査線3」です。
いよいよDVDが2月に出るのですが、あまり買うつもりはなかったのです。

しかし、特典ディスクにめざましでやってた「踊れ!怪盗愛子」が収録されているらしく、ちょっと状況が変わってきました。どうしよう?!
[PR]

by shiningcollection | 2010-12-23 20:49 | movie

アンフェア2

a0037475_22393237.jpg
アンフェアの続編が作られる模様。
連ドラ版も映画も好きでした。
ちなみに、子どもの頃、篠原涼子がものすごく大好きだったのですが、
最近とみに綺麗になりましたよね。
[PR]

by shiningcollection | 2010-12-08 22:40 | movie

サマーウォーズ

a0037475_994781.jpg
ずっと観たくて録画しておいた映画「サマーウォーズ」を観ました。
内容は…思っていたよりアッサリしていて、映像の綺麗さを楽しんでいるうちに終わりました。
設定もよくわからなかったし…。
絵はとっても綺麗でよかったです。
[PR]

by shiningcollection | 2010-11-28 09:11 | movie

ROOKIES!

a0037475_22221841.jpg
「ROOKIES!」です。
原作が本当に大好きで、読む度にいつも、
最初の練習試合の新庄が帰ってくるシーンで泣いてしまいます。
「掌」のくだりですね。

やっと映画版も観られました。
まあ、原作を超えるものではないと思いますが、けっこうよかったです。
出演者も、今や他のドラマや映画でも主役級のイキのいい若手俳優が多くて豪華です。
この作品の中だと、佐藤健あたりが完全に脇役…。

最後のシーンは、俳優人の演技ではなくて本当の涙じゃないのかなって思います。
感動しました!
[PR]

by shiningcollection | 2010-11-24 22:26 | movie

ディズニープリンセスコレクション

a0037475_950949.jpg「ディズニープリンセスコレクション」を先月購入しました。
何とDVD6枚組!
「美女と野獣」「白雪姫」「眠れる森の美女」「リトルマーメイド」「シンデレラ」「アラジン」の6作品です。
やっと、「美女と野獣」を昨日観ることができました。素敵な作品です。
来週は「Disney on classic」に行くので、ピアニストの僕としてはスゴク楽しみです!!
[PR]

by shiningcollection | 2010-11-07 09:53 | movie

SP野望篇

a0037475_13365488.jpg
ドラマ版から早3年、ようやくSPの映画が始まりました!先週から公開されていますが、ドラマ版の復習してから行きたかったので本日行ってきました!
最高!岡田くんはともかく、この俳優陣でよくこんなすごいアクションもの作れたなぁと思います。そんなにアクションっぽい人いないのに…。岡田くんは格闘習ってるだけあって流石でした。冒頭20分間のアクションがスリリングでかなりいいです。
僕の大好きな堤真一さんがすっかりワルモノっぽくなってしまいましたが、早く革命篇を観たい気持ちでいっぱいです。
[PR]

by shiningcollection | 2010-11-06 13:44 | movie

7月は映画月間!

a0037475_22194728.jpg

7月は映画月間!
楽しみにしていた映画が次々と公開されたので、公開日に観てきました!
3日に「踊る大捜査線3」、
10日に「TOY STORY3」、
17日に「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました!
「踊る大捜査線3」は期待に反してあまり楽しめなかったのですが、
「TOY STORY3」は最高でした。久しぶりに映画館で泣きました。

まだ観ていない人は是非観てください!

僕にTOY STORYの面白さを教えてくれたあの方も観に行ったのだろうか…?
[PR]

by shiningcollection | 2010-07-25 22:22 | movie

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

a0037475_2185912.jpg
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のblu-rayを先週買ったのですが、本当に面白かった。早く「Q」観たいです。
[PR]

by shiningcollection | 2010-06-02 21:10 | movie

ダヴィンチ・コード

a0037475_16344488.jpgみなさま、GWいかがおすごしでしょうか?
映画「ダヴィンチ・コード」を観ました。途中2回くらい寝ましたが…。
妻は原作を読んだらしいので「面白い」と言っているのですが、僕はあまり面白さが分からず…。謎解きも早くてよく分かりませんでした…。
[PR]

by shiningcollection | 2010-05-03 16:36 | movie

ALiCE IN WONDERLAND

a0037475_21152620.jpgアリス役のミア・ワシコウスカに惚れました。かわいい☆
[PR]

by shiningcollection | 2010-04-18 21:16 | movie