漫画三昧

a0037475_2328679.jpga0037475_22115939.jpg

今日は仕事帰りに漫画を三冊買って帰りました。帰ってご飯食べて早速読みました。

一冊目は「DEATH NOTE」3巻。これは三冊のうち、一番最初に読んだことからもおわかりのようにすっげー楽しみにしてました。期待通り面白かった。頭をすげー使うので、20巻も30巻も続いたらたぁ~いへんだと思いますが、ホント面白いですよ。まあ5巻くらいで終わると思いますけどね。

この漫画読んでると「東京大学物語」を思い出します。ほとんど頭の中で考えてることだけで話がすすんでいく感じが。「裏の裏の裏」っていう感じもなんか似てますね。この後の展開が楽しみな漫画です。

二冊目は「テニスの王子様」25巻。これは、ある小学生にすすめられて買い始めたのですが、最近はどうも面白くない。まず、キャラが出すぎて、既に誰が誰なのかわからなくなってきている(笑)。「SLAM DUNK」と違ってキャラの描き分けが下手ですね。それに、テニスなので基本的に1対1とか2対2。それがよくないのかな。そろそろ終わってもいい感じです。ちなみに、「DEATH NOTE」読むのに40分くらいかかりましたが「テニプリ」は5分で読み終わりました(笑)。

三冊目は「バガボンド」6巻。バガボンドは20まで出てますけど、最近集め始めたんです。話は読んだことがあって好きだったんですけど、最近になってようやく重い腰を上げて集めることにしました。でも話はちょっと忘れかけてるんで楽しいですね。読めば読むほど味がでる、スルメ漫画です。
[PR]

by shiningcollection | 2004-09-03 22:18 | comic