僕の心を取り戻すために

a0037475_13433363.jpg

僕はBLANKEY JET CITYが大好きです。
と言っても、最初から好きだったわけではなくて、解散してから好きになったのです。
もちろん昔から名前は知っていましたが、曲はほとんど聴いたことなかったです。
まあ、あんまテレビに出る人たちじゃなかったし。

好きになったきっかけは、例によって弟にすすめられたからなんですが。
ある日ウチの弟が、
「ブランキー解散しちゃうんだけど、
お前さんも椎名林檎が好きなわけだしブランキー聴いてみなよ」
っていうわけで、聴かせてくれました。
(注:僕は椎名林檎ファンなのですが、彼女は熱狂的な浅井健一ファンなのです。)

120分のカセットテープに、弟が自分で選曲したベストを作ってくれたんですけど、
一気に好きになりましたね。「やべー!熱い!」とか言いながら何回も聴きました。
その後も、弟はベストをさらに2個作ってくれました。
歌詞もほとんど覚えるくらい聴きこみましたよ。

今、僕のアパートにはMDプレイヤーやCDプレイヤーはあるけど
カセットデッキはないんですね。
だから、当時弟が作ってくれたベストがもう聴けないんです。

んで、最近、無性にブランキーが聴きたくなって、
TSUTAYAで片っ端から借りてMDにダビングしてます。
「やベー!やっぱ熱い!」とか言いながら。
[PR]

by shiningcollection | 2004-08-28 14:03 | music