伝説は始まった

a0037475_20241084.jpg祝!日本野球チーム銅メダル!!

突然ですが、大物には必ず「伝説」があると思うんです。
日本を代表する野球人、長嶋茂雄氏もまさに「生きた伝説」だと思う。僕の親父も野球ファンなので、現役の頃の長嶋伝説を子どもの頃から何度も聞かされてました。

そして巨人の監督を辞めても、長嶋伝説は終わらなかった。
日本チームの監督就任。これはかなり湧き上がりました。
しかし、志半ばで病に倒れ、残念ながらチームを率いることはできませんでした。僕は、これが却ってさらなる伝説を作ると思っていました。
「監督不在でも金メダル」――そんなシナリオを期待していました。

残念ながら、そのシナリオは夢で終わりました。
しかし、今新たなシナリオが僕の頭の中にあります。
「アテネのリベンジ 北京五輪で長嶋監督率いるドリームチームが金メダル!」
気が早いですか?
4年後長嶋さんは70を超えていると思いますが、
長嶋さんならできるのではないでしょうか?
4年後に向け、今 伝説は始まった。


・・・ちょっとちょっと、この↑文章超カッコよくない?!(笑)
ちなみに「伝説は始まった」ってのはONE PIECEからいただきました。
[PR]

by shiningcollection | 2004-08-25 20:31 | sports