炎の男 三っちゃん

a0037475_22345043.jpg多分、ほとんどの日本国民が読んだんじゃないかと思うくらい超有名な漫画ですよね。僕も大好きです。僕が小学生の頃連載が始まったんですけど、高校3年の時、連載が終わってしまって本当にショックを受けましたね~。

僕は三井寿が好きです。
一時期グレてたけど、バスケに対する情熱は捨てられなくて、休んでたから体力もないけど、でも最後まであきらめないでフラフラになりながらも3ポイントシュートを放つ・・・・そんな姿が最高にカッコよくて人間くさくて好きでした。漫画だからこの人たちが存在しているわけないのに、でもこーやって熱く語りたくなってしまうくらい最高の漫画ですね。ちゃんと、登場人物の一人ひとりに人生を用意してあげている井上雄彦氏の配慮はすばらしい!

連載再開を望む声って多いと思うんです。もしかしたらあそこで終わったから伝説として語り継がれていくのかも知れないですよね。でも、やっぱり僕も続編を望んでいる一人です(笑)。

そんなわけで、1億冊突破記念のサイトがオープンしてます。SLAM DUNK好きの人は足跡を残そう!
SLAM DUNK1億冊突破記念サイト
[PR]

by shiningcollection | 2004-08-21 22:42 | comic