ショップの店員さんについて考えるの巻

だんだん回復してきました・・・夜ご飯は食べられそう。

私は服が大好きです。
買うのももちろん好きだし、見てるだけでも結構楽しいんですけど、
いつ~も疑問に思うのが店員さんの対応。
私、店員さんに話しかけられるの好きじゃないんですよね。
ハッキリ言って、ジャマなんです(笑)。
私は私なりに見たいポイントを決めてるので
ゆっくり選ばせてほしいんです!
何で、あーいう風に
「客に話しかけるのが当たり前」みたいになってるんでしょうね。
質問にだけ答えてくれればいいのになぁ。

昨日もPARCOの某ショップに行ったんですけど、
店員さんが、「これオススメですよ~僕なんかも2日に1回くらい着てるんですけど・・」
・・・って、知るか!(by長井秀和)って感じなんですよ。

だってアンタはそれが好きかも知れないけど
私は全然好きなデザインじゃないんですもの。
その後も「ボタンのここのところにベロアが張ってあってどうのこうの・・・」と
一生懸命説明してましたが、申し訳ないけどほとんど無視してました。

大体、店員さんにすすめられたものを
そのまま着るのってオシャレって言えるんですかね?!
私は違うと思うんですよねぇ。
それに、自分の好きなデザインの服って、もう店に入った瞬間に目に入るんですよね。
結ばれる運命なんです(笑)。
だから、店員さんにすすめられてる時点で
もう自分の好きな服じゃないんですよね。
本当に気に入ってれば、自分から見つけてるハズだから。
私は、服はたいてい一目惚れで買ってます。

ちなみに、私の好きなブランドはABAHOUSEです。
もう8年くらいずっとABAHOUSEファンです。
すっごく「カワイイカッコイイ」感じなんですね。
きっと女の子でもいけますよ。(女の子のABAHOUSE?もありますけどね。)
a0037475_16502323.jpg去年の夏に買ったABAHOUSEのシャツです。昨日飲み会で汚したので洗濯中・・・(笑)。
[PR]

by shiningcollection | 2004-08-11 16:53 | fashion