人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アテネ五輪目前!

いよいよアテネ五輪です。
今回はメダルの期待される選手がたくさんいるって感じしません?
私は全てのスポーツが詳しいわけじゃないけど、
勝手にメダルを予想します!!

メダルが期待される選手・種目(★が5つで期待度満点を表しています)

野球          ★★★★★(長嶋さんのためにも金しかない!!)
ソフトボール     ★★★★★(シドニーの雪辱を!!)
男子サッカー     ★☆☆☆☆(期待したいけど・・流石にあのグループはキツイ?!)
女子サッカー     ★★★☆☆(燃えろなでしこジャパン!!) 

マラソン 野口みずき  ★★★★☆(少なくとも銀は欲しい!)
陸上 末続慎吾     ★★☆☆☆(出るか夢の9秒台!)
陸上 室伏広治   ★★★★★(金メダル以外あり得ない!)

卓球 福原愛     ★★★☆☆(初の五輪で歓喜の涙を!)
テニス 杉山愛 ★★★★★(経験・実力とも十分!)

水泳 北島康介   ★★★★★(日本のエース!再び世界新だ!)
水泳 山本貴司   ★★★★☆(水泳は北島だけじゃない!)

柔道 谷亮子 ★★★☆☆(怪我が気がかり。夫婦で金メダルだ!)
柔道 井上康生  ★★★★★(貫禄の柔道を期待!)
柔道 野村忠宏  ★★★★★(小さな大エース!)
柔道 鈴木桂治  ★★★★★(期待の重量級!)

テコンドー 岡本依子  ★★★★★(テコンドー協会もろともぶっとばせ!)
レスリング 浜口京子  ★★★★★(気合だー!金しかない!)
レスリング 伊調千春  ★★★★★(同じく金しかない!)
レスリング 伊調馨   ★★★★★(同じく金しかない!)
レスリング 吉田沙保里 ★★★★★(同じく金しかない!)

ほとんど★5つになっちゃいましたけど(笑)。
女子バスケ・バレーにも期待!!

by shiningcollection | 2004-08-09 17:51 | sports