海賊王に オレはなる!

a0037475_19151498.jpgご存知「ONE PIECE」。
大好きな漫画です。
自分が大学生のころ始まったんですけど、
「あ、この漫画は絶対に人気出るな」って思いましたね。
なぜならドラゴンボールを初めて読んだときの感じに似てたから。
作者の尾田栄一郎さんもかなり鳥山明氏をリスペクトしているらしいです。

漫画って子供の読むものだというイメージがあるけど、
この漫画は大人が読んでも絶対面白い。
熱いんですよね。生き方がみんな男前。
僕はサンジが好きなんですけど、みんなカッコイイですよ!
読んでて泣けてきます。
サンジがバラティエを降りるシーンは何度読んでも泣けてしまう。
・・・って、この文章じゃ読んだことある人しかわからないですけどね(笑)。
[PR]

by shiningcollection | 2004-08-06 19:22 | comic