<自民党>安倍幹事長「9月で辞任」 小泉首相に意向伝える

やっと自分の好きな政治ネタが書けます。

 自民党の安倍晋三幹事長は28日、首相官邸で小泉純一郎首相と会い、
9月の党役員人事にあわせ、辞任する意向を伝えた。
安倍氏は21日、自民党が参院選で目標議席を下回った責任をとるとして、
9月に幹事長を辞任する意向を表明しているが、
首相は22日に韓国・済州島で「辞意なんて聞いていない」と述べ、
続投の可能性に言及した。(毎日新聞)

・・・・とのことですが、今の政治見てておかしいなぁって思うことは、
「何で野党は与党と逆のことを常に言い続けるのだろう?
つーか党って何?」ってことです。

野党って、与党の独裁になるのを防ぐためにあるんだと思うけど、
今の政治ってお互いの考え方が間違ってると思う。
与党が正しいことしてれば、野党が認めるのもありだと思う。
だから、与党が選挙で負けたって別にいいじゃん。
安倍さんが辞めることが責任をとることなのかな?
オレは違うと思うぞ。
国民の意見をよく受け止めて、これから何をすべきかをよく考えることが
自分の責任を全うすることだと思うのですが。

政治家って、国政を「縄張り争い」みたいに考えてるので
非常に不愉快です。
「この人がダメだったら違う人で・・・」って考え方が
日本の政治をダメにしてる原因だと思うのですが。
[PR]

by shiningcollection | 2004-07-29 13:03 | politics