人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんたバカァ?!

エヴァって言えばみんなわかると思うけど
僕も好きでした、「新世紀エヴァンゲリオン」。
高校の頃、必死になって観てましたね~。
謎が多いアニメだったので必死に本を読んだりして。
で、映画観て「なんだよ、コレ・・。」ってなった(笑)。

でも、庵野監督曰く、
「エヴァ現象が加熱しすぎたので、
映画を観に来た人には、冷水をかぶって頭を冷やして帰ってもらったんです。
エヴァが現実逃避の材料になるのは嫌だったんです。」だって。
つい最近やったNHKの「トップランナー」でそう語ってました。
8年越しで、あの映画を作った理由がわかりました。

しかしまだまだ人気あるよね~。
こんなのがまだ作られてるんだから。
PS2でゲームも出てるしね。
ちなみに僕はアスカ派でした。当時。

by shiningcollection | 2004-07-29 10:53 | television