燃えた格闘ゲームシリーズ vol1

a0037475_22252456.jpg

格闘ゲームも大好きです。ただし2Dのみですが。ちょこちょこ紹介していこうかなと。

第1回は、PS2の「CAPCOM VS SNK 2」です。PS2で初めて買ったゲームですが、今までの格闘ゲームの中で一番面白いと思う。だって、僕が通ってきた格闘ゲームである、「ストⅡ」「餓狼伝説」「KOF」「バンパイア」のキャラが一緒に出てくるんですよ?面白いに決まってます。

僕は基本的に、「飛び道具」+「対空技」があるキャラが好きなんです。要するにスタンダードなキャラですね。故に、ザンギエフとかはちょっと無理です。そんなわけで、よく使うのは、テリー、KEN、庵ですね。気が向いたらモリガン、不知火舞、リョウ・サカザキなんかも使いますが。今日、久しぶりにやったらやっぱり面白いなぁって思いました。
[PR]

by shiningcollection | 2007-03-18 22:30 | game