弁護士 灰島秀樹

a0037475_22252946.jpg昨年10月に放送された、「弁護士 灰島秀樹」をやっと観ることができました。僕の大好きな「踊る大捜査線」のスピンオフ作品である「容疑者 室井慎次」のスピンオフということですね。スピンオフのスピンオフってことです。
内容は、まあまあ面白かったですよ。ただし、スピンオフ作品として見るなら全然面白くないですけどね。「全然、踊る大捜査線じゃないじゃん!!」って思いますし。スピンオフの利点としては、キャラ説明のための手間を省けるってことだけかなって思います。こーやって、スピンオフ作品を作れば作るほど、「踊る大捜査線」の評価を下げてしまう気もしますが・・。

それにしても八嶋はこーいうマニアックなキャラをやらせたら本当にウマい。すごい役者さんですね。
[PR]

by shiningcollection | 2007-02-13 22:33 | television