燃えたRPGシリーズ その⑤

a0037475_11511319.jpg燃えたRPGシリーズ、第⑤回はまたまたアクションRPGを紹介。当時のスクウェアから出た聖剣伝説2です。スクウェアエニックスのサイトで調べたら、1993年8月6日発売で、お値段なんと9800円ですって。今から14年ほど前ですね。確かに、中2の夏休みにかなり燃えた記憶があります。

僕はGBの聖剣伝説もプレイしていたのですが、いきなりSFCになってグラフィックが格段によくなったのが印象的でしたね。そして、何よりも手ごわかったのがバグです。下手にプレイしてると止まるから困りものでした。でも、そんなバグがあったことを差し引いても面白かったですよ。
ちなみに、僕の聖剣シリーズの歴史は2を最後に幕を閉じます。3は途中で飽きて止めちゃったし、最近出た4もちょっと気になってたんですけど、かなりこき下ろされてましたし・・。Amazonではもう3000円くらいで買えるみたいですよ・・。
[PR]

by shiningcollection | 2007-02-04 11:56 | game