燃えたRPGシリーズ その④

a0037475_21281619.jpg

連続でFF紹介。燃えたRPGシリーズ第4弾は「FINAL FANTASY Ⅶ」です。最近になってからも「アドベントチルドレン」とか「ダージュオブケルベロス」といった、続編的なものが出てることから考えても、人気作品なのかなって思います。

PS初のFFということもあって、かなり衝撃を受けましたね。システム的にもストーリー的にもすごく良かったと思います。グラフィックもよかったなぁ・・たまに自分がどこにいるかわからなかくなったけど・・(笑)。

クラウドの絶望感がいいんですよ。「ああ、オレはザコ兵士だったのか・・」っていう。それから、せっかく育てたエアリスがあっさりリタイアするあたりも、過酷ながらもリアリティがあっていいですね。ずっと、もう一度やりたいなぁと思っているのですが、できていません。嗚呼、部屋のCD棚のすぐそこにあるのになぁ・・。毎日忙しいです・・。今アドバンスのⅥやってるから、終わったらⅦやろうかな・・。

アドベントチルドレンのグラフィックで、リメイク希望ですね。
[PR]

by shiningcollection | 2007-01-24 21:34 | game