2007年のテーマ

いよいよ明日から仕事が始まってしまいます。
まあ、世間の方々に比べれば、ずいぶん遅めのスタートですが・・。

というわけで、2007年のテーマでも決めましょう。
2005年・2006年と、2年連続で

「上品」「美少年」

だったわけですが、
2007年のテーマもやっぱり、

「美少年」

ですね。
もう、「上品」も「美少年」に含めちゃおうということで(笑)。

今年は、今までよりももっとストイックに「美」を追求しようかと。
毎年毎年「美少年」だけでは具体性に欠けるので、
今年は何を頑張るか具体的に書こうかと思います。

①まず、酒を飲みすぎない(笑)。
もともと酒を飲みすぎているわけじゃないんですけどね、
飲んでる時間が長いんですよ。夜遅くまで飲むから。
コレが、かなり肌によくないと思うんです。
酔っ払って面倒くさくなって風呂入らないで寝ちゃうし・・。
要するに、「酒を飲み過ぎない」というか、
規則正しい生活」って感じですかね。

愚痴を言わない・陰口を言わない
陰口はそうでもないけど、
僕は愚痴がけっこう多いかなって思ったんです。
コレはいけませんよね。
昔は、陰口も愚痴ももっと少なかった気がする。
美少年は、裏表があってはいけないと思うんです。

言葉遣いや、物腰を上品に!
コレは今年ぜひ頑張りたいことです。
お正月に「SMAP×SMAP」観てたら、
石原軍団が出てたんです。
いやぁ、みんな上品だなぁ」と思いました。
やっぱりこれから大人になるんだから(※もう大人ですけど・・)、
上品っていうのは重要なファクターですよね。


あまりたくさん書きすぎても嘘くさいと思うので、
とりあえずこの3つにしておきます。
生活していく中で、気付いたら増やしていきますね。

何て言うか・・
「美」は外見だけじゃなく、内から生ずるものなのかなって思うんです。
僕の場合、髪型とか服装とか、そういうことだけじゃなくて
もっと中身を変えていきたいなって思うんです。
[PR]

by shiningcollection | 2007-01-08 17:19 | diary