女子フィギュア

a0037475_2024108.jpgこのblogでも何回か記事にしているのですが、僕はフィギュアスケートが大好きです。自分でやっていたわけでもないのに、この時期は必ず見てしまいますね。

でも、男子はほとんど見ないんですけどね・・。何でだろう?僕が男だからかな?まあ、それもあると思うんですけど、フィギュアって、やっぱり女性向けの競技かなって思うんですよね。女性のしなやかさを最大限に発揮できる舞台かなって思うんです。

そんなわけで、全日本フィギュアも楽しく見させていただきました。数年前から応援しているのは安藤美姫ですが、今回もすごくよかったですね。肩が痛そうだったけど、感動しました。浅田真央ちゃんもけっこう好きです。美人顔じゃないけど、ホンワカしててかわいいなぁって思いますし。演技的には村主も好きです。日本人には珍しいタイプの演技ですよね。どの選手もこれからも頑張ってほしいです。まだまだ若い選手がいっぱいいて、期待できそうです。浅田真央ちゃんなんて、4年後でもまだ20歳ですからね。みんな頑張れ!

誰か僕に、詳しい採点方法を教えてくれないかなぁ・・。それがわかればもっと楽しく見られるのになぁ。技の名前もカッコイイですよね。「スパイラルシークエンス」とか(笑)。

しかし、何で国分太一なんだ?!彼は何故ゲストなんだ?!
[PR]

by shiningcollection | 2006-12-29 20:38 | sports