燃えたRPGシリーズ その②

a0037475_21471984.gif
ネタが無い時の救済企画「燃えたRPGシリーズ」。第2回はSFCの「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」です。ドラクエやFFで燃えたソフトはたくさんあるのですが、敢えてゼルダを出してみました。

いやあ、コレも面白かった。僕がSFCで買った記念すべき最初のソフトです。それまでアクションRPGってあんまやったことなかったので、最初のうちはものすごい苦戦しました。特に光の世界は抜けるのに苦労しました。でも、闇に行ってからは比較的サクサクといけましたね。マスターソードを手に入れたときの嬉しさと言ったらなかったですね。それから、「あ、妖精って捕まえられるんだ!」みたいな発見もたくさんあって面白かった。マップはそんなに広くないのに、そこそこ自由度があって面白かったです。何回も何回も全クリして、ついには「1日でクリアできるか?!」なんてバカな挑戦までしてました。まあ、達成しましたけどね(笑)。

その後64で出た「時のオカリナ」で、僕はすっかりゼルダはダメになってしまいました。この「神々のトライフォース」が沸点でしたね。

コレもGBAで出てるんですよね。欲しいなぁ~ってずっと思ってるんです。そのうち買いそうです。
[PR]

by shiningcollection | 2006-12-15 21:54 | game