燃えたRPGシリーズ その①

最近、ネタが無くて更新が滞っているので、こんな企画を始めました。
題して、「燃えたRPGシリーズ」。
「このRPGは燃えたなぁ!!」っていうRPGを紹介します。

a0037475_1852496.jpg

記念すべき第1回は、「ドラゴンクエストⅢ」です。
いやぁ、これは本当に燃えました。
今までプレイしたRPGの中で、一番燃えたソフトです。
たぶん、自分のゲーム史において、
初めてプレイしたRPGですね。

小学校3年生の時にFC版を買いましたが、
当時の僕にはチョット難しくて、ネクロゴンドの洞窟
全滅しまくっていたことを思い出します。
ついにネクロゴンドを突破できなくて
しばらくお休みしていたのですが、
ある時ふと再開したら、簡単にネクロゴンドをクリア。
そのまま一気にゾーマまでスラスラと行きました。
いやあ、面白かったなぁ。

その後、高校3年生の時に、SFC版が出ました。
センター試験1ヶ月前でしたが、
どうしてもやりたくて買いました。
でも、時間をかけるわけにはいかないので、
3日間でゾーマを撃破。
・・・自分で書いてて「バカだなぁ・・」って思いますね。
センター試験終了後、レベルを99まで上げました。
懐かしいなぁ。

FFも好きですけど、僕はやっぱりドラクエ派ですね。
ドラクエⅢ、PSでリメイク希望です。
[PR]

by shiningcollection | 2006-11-23 18:11 | game