次世代ゲーム機事情

さてさて、PS3が発売になり、年末には任天堂のWiiの発売が控えているわけですが、僕はこの2機とも今のところすぐに買うつもりはありません。しばらく様子を見てみようと。

でも、買うならドッチ?と聞かれれば間違いなくwiiですね。何しろ、昔のゲームがダウンロードして遊べるっつーのは熱すぎです。それに加えて本体の安さ。

今、僕がアドバンスやDSが面白いなぁって思うのって、ゲームを夢中になってやっていた頃のソフトが次々とリメイクされているところにあるんですよ。(※ま、メーカーのこういう手法を汚いと思う人もいますけど、僕は別に構わないと思ってます。)だから、もしwiiを手に入れたら、新しいゲームよりも昔のゲームばかりやるかもしれない。それもアリかなって思うんです。

ただ、64、GCともに、僕の中でコケてるんですよ・・。両者ともソフトを5~6本しか買っていないうちに新機種が出てしまうという状況です。GCにいたっては、1年半以上新しいソフトを購入していないですからね・・。もう、そろそろゲームからは引退ですね。DSで昔のソフトを懐古的に楽しむ時期にさしかかっているのかもしれないです。
[PR]

by shiningcollection | 2006-11-16 21:56 | game