続 ラヴォス強し

いやあ、倒しましたよ。
しかも、自分でもちょっとひくくらいアッサリと。
「2回の全滅は何だったんだ!?」ってな感じです。
ビバ!攻略サイト!

やっぱり通常打撃と回復魔法だけで倒すのは厳しかったみたいですね。

でも、さっきの記事でも書きましたが、
「ゲームに対する体力」とか、
「ゲームをプレイする上での勘」って
衰えてきてますね。間違いなく。

10年前にSFCのクロノを攻略した時は、
攻略本も見なかったし、
誰かに攻略法を聞いた覚えもないんです。
それでも、スイスイ攻略したし、
ラヴォスとの戦いも苦戦した覚えないんですよね。
自然と倒せたんだと思うんです。
それが、今や攻略サイトの力を借りないとクリアできないという・・。
ゲーマーとしての勘が鈍ってしまったんでしょうねぇ・・。

ちなみに、ウチの弟は、
その昔このゲームで、
クロノ一人でラヴォスを倒したことがあるんです
今思うとスゴいよなぁ。
[PR]

by shiningcollection | 2006-10-09 00:37 | game