疲れました・・

僕は完璧主義なうえに内罰的なので、
たまにすごく疲れてしまいます。

100人の相手がいたら、
100人全員の期待に副えることなどできるわけないのに、
100人全員の期待に副えようとしてしまって
結局自分を苦しめてしまうことがかなりある。

ある程度聞くだけ聞いて、
「ま、いっか、言わせておけば。」って、
心の中で思えるくらいのことができればいいのに、
「ああ、オレが悪いのかぁ」って思ってしまうんですよね。

変にプライドも高いから、
上を上を目指してしまってそれで疲れてしまうんですね。

そこまで分かってるのに、
自分の性格を変えることはできないんですね。

ま、逆に言えば、
そこがいいところでもあるんですけどね。

あ~、仕事行きたくないなぁ・・。



6月にも同じようなこと書いてるんです。
その時、コメントしていただいた方に対する、自分のコメント。

「自分のやりたいようにやればいいのかな。」

自分自身の過去の言葉で、明日からもちょっと頑張れそうです。
[PR]

by shiningcollection | 2006-08-28 20:17 | diary