人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンス村

プリンス村_a0037475_2025378.jpgNintendo DSで一番売れているゲーム(知らないけど・・たぶんそうだよね?)、「おいでよ どうぶつの森」。ずっと気になっていたのですが、ウチの弟が購入したという情報を小耳に挟み、やりたい熱が一気にヒートアップ!ご存知、素敵な先輩にお借りしてやっていたのですが、ついに自分で買ってしまいました。

コレ、極めたがりのA型である僕には非常に不向きなゲーム。虫とか魚とかコンプリートしたくて仕方ないし、早く借金を返して家をデカくしたくて仕方ない。でも、魚とかガンガンとって売りまくってお金儲けするようでは、単なる世知辛いゲームになってしまうわけです。1日10分とか20分プレイして、のんびり進めていくくらいがちょうどよいゲームですね。

時計もいじれるけど、現実の時計に合わせてプレイする方が楽しい気がする。「明日、建て増しするだなも!」って言われたら、実際に明日まで待たないといけませんね。「早く明日にならないかなぁ~」っていうわくわく感がいいんですよ。

ちなみに昨日、時計を4月に合わせて、春をちょこっとだけ満喫した後、8月に戻したら・・・部屋にゴキブリ大量発生(洗濯機の裏とかにもいました)、村が雑草だらけになっていました。「もう二度と時計はいじるまい」と決意した僕です。

弟へ追伸・・もうすぐ三十路を迎えるこのオレと、
       四捨五入すれば30になる歳になるお前さんだが、
       年末年始にでも通信しようぜ。

by shiningcollection | 2006-08-26 20:16 | game