麺通団

a0037475_22495724.jpg

僕は5年前くらいから、牛丼が食べたくて仕方ありませんでした。レトルトとかじゃなくって、すき家とか吉野家とかの牛丼。「じゃあ食べればいいじゃん!」と皆さんお思いでしょうが、コレがなかなか食べる機会がないんですよ。

まず、実家ではおふくろがゴハン作ってくれるから、わざわざ一人で牛丼なんて食べに行かないですよね。それに、家族で牛丼屋さんなんてまず行かないですよね。結婚してからも然りで、二人でわざわざ牛丼食べに行かないですし。
そして、何しろ僕はラーメン派なんですよ。「外食=ラーメン」という勝利の方程式が完全に出来ているわけです。「何か食べに行こう」という時、思い浮かぶのはラーメンのみ。「牛丼」は選択肢からスッパリ抜け落ちているのです。

そして今日。運よく、牛丼を思い出しました。いやぁ、美味かった。牛丼とカップヌードルとビール。安い組み合わせだけど本当に美味しかった。バレーも勝ったし、何も言うことは無い一日。楽しい一日だった。
[PR]

by shiningcollection | 2006-08-19 23:05 | diary