疲れた・・

僕はものすごく人見知りですが、
仕事上は「誰とでもやっていける人だよね。」と言われます。
実際、自分でもそう思います。

まあ、まだ若いからだと思うんですよね。
まだ若いので、
他人の仕事に対してあーだこーだ言えるほど
自分の仕事ができるわけじゃないし。
もともと、
他人の行動がそんなに気にならないってゆうか。

ちょっと横道に逸れますが、
僕は、「自分は、自分」っつー感じで、
他人とは心理的距離を置いてます。
別に、無理してるわけでもなく寂しいわけでもなく、
僕にとってそれが一番楽な生き方なんです。

元に戻ります。
そんな感じで、僕はそういう人間なので、
誰とも仲良くできるし、
嫌いな人間もほとんどいないんです。

でも、
僕みたいな人間が、
他人を嫌いになってしまった時、
その人のことをトコトン嫌いになってしまうんですね。
もう、顔を見るのもイヤだし、名前を呼ぶのもイヤっていうくらい。

で、今の職場に一人だけいるんですよ。
もう、大っ嫌いな人が。
何が嫌いかというと、何か偉そうにしてるところ。
「私は、仕事のできる人なんですよ。」
「私は、こんなに気を遣ってますよ」
みたいな態度や発言が、
イヤでイヤで仕方ないのです。
その人が、誰か別の人に対して
そういう態度をとっているのは構わんけど、
僕に対してもそうするので気に入らないのです。
今日も、かなりカチンときてしまった。

まあ、別にどーでもいいんですけどね(笑)。
僕は、ここにこうして書いただけでいいです。
明日も頑張ろう。
[PR]

by shiningcollection | 2006-06-28 23:59 | diary