やる気なし

僕は基本的に完璧主義です。
自分で、いいことだと思っているのですが、
それがたまに悪い方へ作用してるときもあるなぁと思います。
要するに、完璧を求めるあまり、疲れてしまったり、
少しの失敗でも、もの凄く落ち込んでしまったり。




今年の4月から、違う仕事を任されるようになったのですが、
働き始めて2ヵ月ちょっと、まだまだ調子が出ません。
基本的に、充実感がないです。
3月までは、仕事が楽しくて楽しくて仕方なかったのに、
今は職場に向かう気力が起きない時が本当に多いです。
3月までがうまくいっていた(と、思う)のですが、
4月からは悩んだり落ち込むんだりすることが多くなりました。

この仕事を始めたばかりの頃も、
今と同じようにたくさん悩みました。
その頃のことを思い出します。

それでも、「やるしかない」って、
わかってるんですけどね。

でも、わかっていても、
それでも立ち向かう気力がなくなってしまった時は、
どうすればよいのでしょうか?
[PR]

by shiningcollection | 2006-06-06 20:01 | diary