♪私には全てが宝物 その②

a0037475_0535892.jpg
一般的というか・・普通の人は、「自分がコレクションしているもの」とか「値段が高いもの・貴重なもの」を大切にしますよね。もちろん僕もそうです。たくさん持っているCDとか、LEGOブロックとか・・。
でも、形にならなくても、値段が高くなくても、そこに「大切な人の手」が少しでも加わると、ものすごく大切なものに思えてきますよね。
僕にとってはこの袋がそうです。今日、僕は、大切な人にこの袋を貰いました。この袋の中身は、和菓子です。しかも、誰でも食べたことのある安い和菓子です。でも、大切な人が僕のために買ってきてくれたものだから、大切に食べたいと思います。

人間は、こーいうのを、一つ一つ「想い出」として紡いでいくのだと思いました。

「今が楽しい人間は、過去を振り返らない」なんて言いますよね。裏を返せば、「今が楽しくない人間が、過去の楽しい想い出を振り返る」ってところでしょうか。でも、僕は決してそうは思わない。「過去の想い出を楽しく感じるのは、今が幸せだから」じゃないでしょうか?

僕は今日のこの袋を貰った想い出を、未来の幸せな時に再び想い出すハズです。
[PR]

by shiningcollection | 2006-01-07 01:11 | diary