続 充実の休日にするために!その②

a0037475_2122736.jpg今日こそリベンジ!!・・というわけで、本日2本目の映画は「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」です。
いやぁ、面白かったぁ!!ガンダム大好きなので、登場人物とかMSの名前はいっぱい知っているのですが、実はマトモに観たのは初代ガンダムのみなんですよ。つまりZもマトモに観るのは初なんです。でも面白かった。エヴァンゲリオンもそうなんですけど、ロボットアニメだけど、メインは人間ドラマなんですよね。カミーユの両親が死ぬところなんてかなりグッとくるものがあった。
ただ、惜しむらくは、何で全編を描き直してくれなかったのだろうか・・。ラストの、「Mk.Ⅱ+百式 vs アッシマー」なんて最高だったのに・・。でも続編も観たいなぁ。明日は日曜なので、久々に、素敵な先輩にお借りしている「エゥーゴvsティターンズ」をやることが決定しました。

嗚呼、僕も明日から「赤い彗星」と呼んでもらおう。ニュータイプだし・・・。



自分が忘れないように、覚えておいた方がよさそうな登場人物とMS(MA)を書いときます。

エマ・シーン
ファ・ユイリィ
バスク・オム
レコア・ロンド
ガルバルディβ ライラ・ミラ・ライラ
メッサーラ パプテマス・シロッコ
ギャプラン ロザミア・バタム
アッシマー
[PR]

by shiningcollection | 2005-11-27 00:05 | movie