TAKESHIS’

a0037475_2103849.jpg
先週の土曜に放送された番組なのですが、どなたか観た方いらっしゃいますか?「たけしの日本教育白書」。面白かったです。かなり興味深かった。たけしが司会(?)をしたということがすごく良かった。
どうなんでしょうね、日本の教育。僕はゆとり教育は反対派なんですよ。石原慎太郎氏も言っていたのですが。僕、小学校教育がこの世で一番役に立つ勉強だと思っているのですが、その小学生には詰め込みをしてもいいと思うんです。いろんな知識を教えることが、いろんな可能性を広げることにつながると思ってるんですよね。興味のあることを勉強するのは大切です。でも、まず、いろんなことを教えないことには興味をもつことすらできないのではないかと。だから、僕は自分の受けてきた詰め込み教育は、別に悪くなかったと思ってますよ。
ま、基本的にはあまり難しく考えない人なので(笑)。
[PR]

by shiningcollection | 2005-11-20 21:25 | television