メリッサ

a0037475_20565756.jpg今日は一歩も外に出ずに一日を過ごしました。ええ、休日を室内で過ごすのは大得意ですとも。画像は、今年の夏くらいから少しずつ集め始めた、「鋼の錬金術師」です。昨日、ついに11巻まで揃ったので、今日は半日かけて全部読み返しました。ちょっとずつ買っていたので、話がうろ覚えだし、キャラクターも誰が誰やら全然わかってなかったのですが、一気に読んだらかなり理解しましたよ。
「新世紀エヴァンゲリオン」の時なんかも思ったけど、やっぱり、「漫画」という文化は、子どものためじゃなくて大人のためにあると思うんですよね。なぜなら、描いている人が大人だから。この「鋼の錬金術師」も、内容が難しいですよ。小学生が読んで理解できる内容じゃない気がします。まだまだ続きそうな話ですね。楽しみです。
[PR]

by shiningcollection | 2005-10-23 21:04 | comic