テロから4年

NYのテロから早4年が経ちました。
昨日、日本のニュースは選挙一色で、
テロの話題は全く目にしませんでした。
確かに、選挙も大切ですけど、
こんな悲惨な事件は絶対に風化させてはいけないと思います。

僕は、戦争を知らない世代です。
だから、戦争の本当の辛さは分かりません。
でも、戦争を絶対に起こしてはいけないという気持ちはもっています。
それはなぜでしょう。
「戦争を風化させてはいけない」と考えている日本人が
たくさんいるから、
僕らもそう思えるのではないでしょうか?

NYでのテロも、同じじゃないかなって思う。
[PR]

by shiningcollection | 2005-09-12 22:24 | politics