ハワイ日記②

前回までのあらすじ
飛行機の恐怖感を乗り越え、
ついにホノルル空港へと降り立ったshiningcollection夫妻。
さぁ、いよいよハワイの大地(島だけど)を踏みしめようというその時に
事件発生。
その事件とはッ??



入国審査(かなり長かった・・1時間くらい待った)を済ませ、
ホテルへ出発しようという時に事件発生ですよ。

荷物が無い!!!!!(さまぁ~ず三村風)

なんと、預けておいた荷物が無いのですよ。
どうやら、似たカバンを他の搭乗客が持って行ってしまった模様。
しかも、妻が、手荷物の半券を無くすという体たらく・・。

「けっこね~、あるんですよ。1日1件くらいあるかな。」(空港従業員・談)

って、アンタらがしっかりしてくれないと!!!!
とか思いましたが。

ま、間違った人がそのうち気付けば連絡があるだろうから、
その後、僕らのホテルに届けてくれるということなので
仕方なく機内に持ち込んだ手荷物のみを持って
ホテルへ。

そこで僕らを待っていたものは・・
a0037475_2091286.jpg

じゃ~ん。
♪リムジン(リムジン) 火をつけて踊ろうイェー(ろうイェー)
ですよ!!
他のツアー客はバスで移動したそうですが、
僕らは大きく遅れをとったので、リムジン移動(もちろん無料)ですよ。
コレはちょっとテンションが上がりました。

その後、とりあえず部屋に入り、
荷物が届くのを待ちました。
a0037475_20105371.jpg

ホテルの部屋から見た景色です。

移動の疲れもあって、仮眠。おやすみなさい。

8月10日 15:00
やっと荷物が届きました。
娘さんが、間違って持って行ってしまったということで
お詫びにシャンパン($22相当)を持ってきました。

やっと動き出せる!!
というわけで、徒歩5分のところにある、
「アラモアナショッピングモール」へ。ハワイ最大級らしいです。
いろんなブランドの店がありましたが、
初日は下見だけで特に何も買わず、
ピザ屋で腹ごしらえだけして帰ってきました。

21:00
初日は疲れたので、就寝。おやすみなさい。
2日目はバスでの旅。

つづく
[PR]

by shiningcollection | 2005-08-18 20:15 | wedding