MusicBaton

xioriさんから、お返しとばかりに音楽バトンをもらいましたので、早速とりかかります。

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量:1.54KB
基本的にパソコンで音楽は聴かないのですよ。
vaioの「sonic stage」にちょこっとあるくらい。

今聞いている曲:Tomorrow never knows
懐かしくて、この1曲のみをヘビーローテーションで聴いています(笑)。

最後に買ったCD:
シングルなら、中島美嘉の「ひとり」
アルバムなら、boom boom satellitesの「FULL OF ELEVATING PLEASURES」と
New Orderの「waiting for the SIREN’S CALL」

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:
思い入れ中心で選びました。なるべく同じアーティストが重複しないように。

shining collection / Iceman
過去の全てのDAメロディで一番好きな曲ですね。
問答無用にカッコよすぎ。

MISTY HEARTBREAK / access
僕がDAメロディを知るキッカケになった曲。
当時、デジタルに疎かった僕は、
「な、なんだこの曲は!?」とビックリしました。
この曲を聴いて一気にDA氏にハマっていきました。
今でもaccessの曲の中では一番好きですね。

世界の終わり / ミッシェルガン・エレファント
ラストライブとなった「LAST HEAVEN」の最後に演奏された曲。
ジーンときました。
ライブが終わってからはぐれていた弟と合流し、
まずお互いの第一声が、
「今日の世界の終わりはカッコよかったなぁ」でした。
それくらいカッコよかった。

赤いタンバリン / BLANKEY JET CITY
ブランキーの中でも1,2を争うくらい好きな曲。
歌詞も好きだし、3人の演奏がバッチリハマってる感じがする曲。
結婚式のお色直し入場でも使わせてもらいました。

LOST COMPLEX / Iceman
Icemanだけカブりました。
裏で鳴ってるピコピコ音が気持ちよくて、
大学の時住んでた岐阜から実家までの6時間、
この1曲のみをぶっ通しで聴いてたことあります(笑)。


バトンを渡す5人:
5人もいませんが、ベンジーつながりでMelodyさん、お願いします!


・・いやぁ、こうして見ると、
何だかんだ言って男ミュージシャンが好きですね。
本当は、椎名林檎も中島美嘉ちゃんも西川くんもTMNも
いろいろ入れたかったんですけどね。断念しました。
5曲選ぶって難しいね。
[PR]

by shiningcollection | 2005-06-22 19:56 | music