飲み会の話

メンテ長かったね~。

さて、昨日は飲み会でした。
最近、気付いたことがあります。

それは、
「オレは自分からすすんでお酒を注文したことは、ほとんどない!」
ということです。

ま、最初の1杯、2杯めくらいまでは、すすんで注文するワケですよ。
でも、その後は、お酒が減ってくるタイミングを見計らって、
周りの人が「次、何飲む?」と気を利かせてくれるワケなんです。

その時に、オレは必ず「じゃあ、生中で。」と答えてしまうんですよ・・・。

僕は、いろんな種類のお酒を飲むと、
(いわゆる、「チャンポン」をすると)
次の日が調子悪くなっちゃうんですね。
だから、3年前くらいに、
飲みの席では「生ビール」だけを飲むことに決めたのです。

で、自分の中でそんな絶対的なルールを作っている所為か、
「次、何飲む?」と聞かれると、
条件反射的に「生中」と言っちゃうんですよね(笑)。
酒が回って思考能力が低下している所為もあるでしょう。

でもでも、最近は、
生だけしか飲まなくても、次の日調子が悪いのです。
今日もかなり調子悪いです。
ちゃんとソフトドリンクも飲まないとなぁ~とか反省しました(笑)。
[PR]

by shiningcollection | 2005-06-18 11:34 | diary