竹島問題

こーゆうの観ると、「世界平和はまだまだだな」って思います。
すごくシラける。



イヤ、別に、
「日本の旗が燃やされてるから
韓国人は気に食わん!」とか、
そーいうんじゃなくってね。
どーだってよくない?って思うわけですよ。

だって、国境だのなんだのって、
所詮、人間が勝手に決めたもんじゃんか。
それを、いい大人が、
無駄な時間と無駄なお金を遣って、
何を馬鹿なこと言ってんだよ!って思っちゃうんですよね。

あすこが領土になってるとなんかいいことあるのかな?(漁業とか?)
でも、日本人にしろ韓国人にしろ、
「あの国にはナメられてなるものか!」的な雰囲気を感じます。
そーいうものじゃないと思うんですよね。国交って。

・・・・とか、偉そうに言ってるけど、
詳しくは知らないので、
深い事情を知っている方は教えてくださいニャン☆

歴史的な背景もあるんでしょうねぇ。
でも、いつまでも過去にこだわっていても仕方ない。
あったことはあったこととして、反省しなくちゃいけない。
だけど、いがみ合っていてもそこからは何も生まれない。
それよりは、過去を生かして未来に向かわないと。
・・お、ちょっとカッコイイ文章。
[PR]

by shiningcollection | 2005-03-16 22:31 | politics