男の浪漫シリーズ ①

突如始まった「男の浪漫」シリーズ。
単に、「男の浪漫」って言葉が好きなだけなんですけどね。



第1回目の男の浪漫は、「野生生物」です。
「野生生物には男の浪漫がある!」と常々思っています。

僕は「世界まる見え!」が好きなんですけど、
それでけっこうやるんですよね、野生生物特集。
熱いのは、ジャングル系(ワニとか。今日はカバやってました。)、
サバンナ系(ライオンとかシマウマとか)、海底系です。
南極とかの寒冷地系(ペンギンとか)も熱い!
昆虫系よりも、哺乳類が熱いですね。
でも、タランチュラとかも熱いんですよ(笑)。
もう、とにかく、野生生物の生態を観るのが大好きなんです。
そこに実際に行くのは絶対にイヤなんですけど(笑)、
テレビで観る分には最高に面白い。

何故、好きなのかはわからないのです。
こーゆう風に、「何故かは分からないけど好きなもの」は、
「男の浪漫」だと決め付けているのです(笑)。
きっと、「自分の知らない世界がそこにある」っていうことが
何か、好奇心のようなものをくすぐるのだと思います。
[PR]

by shiningcollection | 2005-03-14 21:37 | roman