プロジェクタンX

a0037475_21582069.jpg僕は映画が好きなのですが、ラブストーリーは嫌いなのです。「熱い男の生き様」を描いた映画が好きです。やっぱ僕も男だから共感できるのかも。

そんな僕が最近ハマってる番組がコレ。お馴染み「プロジェクトX」です。この間、「傑作選」みたいなので青函トンネルのことやってたんですけど、ホント熱かった!!「なんと素晴らしい番組だ!」と感動し、涙が止まりませんでした。

24年間もかかったんですね、青函トンネル。知らなかったです。こーやって命がけで働いた人がいたからこそ、我々の生活は便利なんだと実感させられました。行ったことないですけど、是非行きたくなりましたね。番組の最後に、工事に携わった方が、「私は青函トンネルを掘らせていただいたことを誇りに思っています」って言ってたのですが、そりゃあ誇りに思っていいでしょう!!だって海底にトンネル掘るんですからね。想像を絶します。
[PR]

by shiningcollection | 2005-03-12 22:10 | television