めんどうくさい家事 ワースト5

結婚しましたが、
まだ一人暮らしなので家事をしています。
(※ま、同居した後も、なるべくやろうと思ってますが。)

ただ単に「ゴハン作り!」とかじゃなく、
「この家事」の「特にココが面倒くさい」っていう風に
説明しています。



 5 ゴミ出し
 4 買ってきた食材を冷蔵庫に詰める作業
 3 乾いた洗濯物を畳む作業
 2 食事の後の食器を洗う作業
 1 洗濯が終わった洗濯物を、吊るす(干す)作業

え~っと、ゴハン作るのも掃除するのも洗濯するのも
すごい好きなんですけど、
テンションが上がるポイントが、作業の前半部に集約されてるんですよね(笑)。
洗濯物が洗い終わったら興味なし。
食材買ってきたら興味なし。
ゴハン作り終わって食べたら興味なし。
そんな感じです(笑)。
[PR]

by shiningcollection | 2005-03-11 21:08 | diary