会えない長い日曜日(意味なし)

ここのところ、土日も結婚式の準備やら後片付けやらで
かなり忙しく過ごしていました。
来週は、2回目の披露宴の打ち合わせをしに行かなきゃなりません。
そんなわけで、今週の土日はゆっくり過ごしているワケなのですが・・・。



オレは、ここ2~3年で確実にダサくなっている!!

もう、敢えて大きい字で書きます。
これは笑いごとではありませんよぉ~。
外見的なことではなく、精神的にダサくなっている!!って思いました。
若者らしくなくなってきている!

・・って、何でこんなこと思ったかというとですね、
一言で言えば「ちょっと疲れちゃってる」ってことですかね。

この2年くらいで、僕の人生は大きく変化したと思います。
定職について、結婚したからです。
今の時点では、
自分では大して大きな変化だと思っていません。
でも、後から振り返れば、
「あの頃は人生の大きな変化があった時期だったな~」って
思うと思います。

仕事をしだして、結婚したワケですから、
人としてちゃんとやってるとは思うんですよね。
でも、それに反比例するように、
若者度は激減。
要するに、社会に飲まれちゃってるんですよ。
何つーか・・
「他人に対してここまで気を遣う必要があるのか?」
っていうくらい気を遣ったり、
「何でこんなに仕事しなくちゃならんのだ」っていうくらい仕事したり、
そーいうことを考えながらも、表面上にはそれを表さずに仕事しなくちゃならない。
だから、その反動で、土日はもう廃人同然です。
外出する気力もないんです。

でも、さっき、テレビ観ながら、
「イカン、このままじゃ一気に(年齢に)やられる!」とか思いました。
とりあえず休日を一日パジャマで過ごすのはやめようと決意して
私服に着替えました(笑)。

ここ数年、自分の時間の使い方に関して、大きく変わったこと。
・音楽を聴く時間が大きく減った。
・映画を観る時間が大きく減った。
・服を買いに行く回数がかなり大幅に減った。
・そして何よりも、プライベートで同世代の友人と話す回数が
 ほぼゼロに等しくなった!!!

全然、同世代の人と遊んでないんですよ。
職場にいる同世代の人とは喋るけど、
仕事上の付き合いだから、全然腹を割って話していない。
ちょっと、誰か一緒に飲んでください(笑)!
[PR]

by shiningcollection | 2005-02-20 15:19 | diary