結婚式レポート その④

お色直しも終わり・・



BJCの「赤いタンバリン」で入場。
ここからロックンロール全開!でした。

キャンドルサービスです。
でも、ろうそくじゃなくて、「ルミファンタジア」ってヤツにしました。

知ってる方もいると思うけど、説明。
新郎と新婦が別々の液体を持つんです。
僕がピンクで、妻が透明。
それを、半々で注ぐと、化学反応を起こして、発光するワケです。
けっこう綺麗でした。

メインのグラスに注ぐときは
中島美嘉ちゃんのデビュー曲「STARS」でした。
けっこう自分で感動してしまった・・(笑)。

a0037475_2133984.jpg


そして、それぞれの卓に行って、写真撮影。
さらに、ケーキを自分らで配りました。
主役のはずなのに、気がつけば僕らが一番
会場内を動いていました(笑)。

息つく暇もなく、そして料理を食べる暇もなく(笑)、
披露宴は終わりに近づいてきました。
新郎による、両親への感謝の手紙。
たいしたことは書かなかったのですが、親父は泣いてました。
新郎の親父でこんなに泣く人も珍しいでしょうねぇ・・。

親父の挨拶、新郎の挨拶で、披露宴も終わり。
新郎の挨拶は、マジメなことをズラズラと喋っていたら
会場が湿っぽくなってきてしまいました。
で、最後に一笑いをとっておきました。
友人には、
「アレがなければよかったのにねぇ。」とか、
「出かけた涙が引っ込みました」とか、
冗談で言われましたが、オレはあれでよかったと思ってます(笑)。


そんなわけで、披露宴も無事終了。
疲れました。
舞台は波乱の2次会へ・・・。


つづく
[PR]

by shiningcollection | 2005-02-09 21:09 | wedding