本日購入の2枚 その②

a0037475_22104277.jpg2枚目はスピッツの「スーベニア」です。僕、スピッツは昔から好きな曲が何曲もあって、カラオケで歌ったりもよくしてるのに、アルバムは「ハチミツ」しか持ってなかったんです。しかも知人からのもらい物・・。で、最近、「ハチミツ」を聴いていたら「あぁ、スピッツカッコイイなぁ」って思って、思わずこの「スーベニア」に手が伸びたワケです。いやぁ、カッコイイです。スピッツって、「切な系メロディメーカー」のイメージがあったのですが、実はロックだなぁって思いました。ちゃんと聴かなきゃダメですね。マサムネ氏の声も凄くいいですね。

これを機に過去のスピッツ作品に次々と手が伸びそうな予感・・もしこのblogに来た方で、スピッツ好きな人がいらっしゃったら、スピッツ素人はどの辺りから入門したらいいかぜひ教えてください。僕は「フェイクファー」辺りから聴いてみるかと思っているのですが。「楓」「冷たい頬」が大好きなので。
[PR]

by shiningcollection | 2005-01-12 22:27 | music